GW、帰省中や旅行中に赤ちゃんの離乳食に困らない方法♪ | 新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市から全国へ!オンライン対応もできるベビーマッサージ・リフレクソロジーでママの起業を叶える資格スクール・教室・サロン

新潟県柏崎市を拠点にベビーマッサージ・リフレクソロジー資格スクール♪子育てママの自立をサポートする資格講座開講中!! ベビーマッサージ&ベビースキンケア試験 ″ ダブル合格実績″のあるスクールです。 レッスン、サロンは1日1組様限定!!好評いただいてます♪

新潟県柏崎市から

全国出張可能♪

オンライン対応OK!

 

 

ママになっても輝ける!
子供との時間を大切に

理想のワークスタイルが叶う♪

 

 

べビーマッサージ・英国式リフレクソロジー

資格スクール【ジョリベベ】

えんどう文柄です。








我が家は旅行が大好き♡


 


コロナ禍になってから

 

ゴールデンウィークは日帰り旅行が

 

多くなりました。
 

 



 

 


息子が赤ちゃんの時から

 

沖縄、九州、四国、軽井沢、北海道・・・・・

 

その他いろんなところへ

 

ゴールデンウィークやお盆は、

 

いろんな所に旅行に行っていました。





 




(一番左が若かりし頃の??(笑)私)





FB_IMG_1503192225939.jpg



 

今日でゴールデンウィーク前半終了♪
 



今年のゴールデンウィークは

 

制限がないから


今、帰省中や旅行中の方、

 

 

 

後半に帰省や旅行を計画される方

 

 

それぞれ過ごされていると思います。




帰省中や旅行中に


ママが一番困るのが

 

「離乳食」だと思います。

 






私も、 

 

旅行の計画を立てたけれど・・・・・

 

 

息子の離乳食が一番困りました。

 

 

 

 

 





 

 

ママが手作りした離乳食を

 

持っていければ一番いいけど・・・・・

 

 

 

 

せっかく作った離乳食が

 

雑菌が繁殖して痛みやすいから


持っていくわけにはいかないですよね。














今日は、

 

【旅行中、赤ちゃんの離乳食に困らない方法♪】

 

をお伝えいたします。









それは、

 

市販のベビーフードを利用する
 





市販のベビーフードは、


着色料や保存料、香料を使ってなく、
 

栄養バランスも良いので安心です♡





そのまま食べられる
 

スプーン付きのカップに入ったタイプが

 

おススメです♪





食べ終わったら、

 

その場でゴミ箱に捨てられるので


帰りの荷物も少なくなりますよ。



 

 

 

旅行中も

 

安心して赤ちゃんに離乳食を

 

食べさせたいですねよね♪





 

 

 


我が家も旅行中は、

 

市販のベビーフードに頼っていました。

 

 

スーツケースの半分が

 

離乳食で埋め尽くされたことも

 

ありました(笑)

 





当時は大変でしたが

今となってはとーっても

 

いい思い出です♡♡


 

 


今日は、
 

【旅行中、赤ちゃんの離乳食に困らない方法♪】

 

についてのお話でした。

 

 

 

 

お役に立てましたら

 

嬉しいです。

 

 





 

 

 

 

 

帰省中や旅行中に便秘になった!

 

離乳食始まったら、便秘になった!

帰省先や旅行から帰ってきてから

寝なくなった!

 

というお声も聞かれます。

 

 

 

 

便秘やぐっすりねんねに効果的な

 

ベビーマッサージレッスンでお伝えしています。

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらのレッスンは、

 

1日1組様限定でお伝えしています♪

 

 


赤ちゃんとたくさん触れ合って

 

 

赤ちゃんとの時間を

 

ゆっくりじっくり楽しんで

 

欲しい♡

 

 

 

そんな思いで

 

レッスンをしております!











本日も

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

素敵な1日を

 

お過ごしください♡