合気道編】【脳/宇宙編】の続き

 

今日はサクッと結論ウインク

 

・ワークショップ受講生のチャクラを開いているから

※チャクラ=生命エネルギーが密集している場所

 

チャクラが開かれると気(エネルギー)がたくさん出て、感知もしやすくなるので3時間あれば楽々マスターできちゃう、ってワケです音譜

 

↑ロケット補助輪付きで自転車に乗る練習、みたいな

 

 

脳/宇宙編の最後にも書いたように、ワークショップ会場は「杉本の認識」で空間が出来上がっていて

 

・チャクラが開かれる

=気を出すのも感じるのも操るのも簡単

 

この認識も含まれます。

 

・・・分かりやすく言うと「めっちゃ便利な空間」って感じかと笑

 

 

僕が9年前に始めた合気道脳幹(宇宙)の体験を経て、3年前にクンダリーニ覚醒、その1年後にはお客さんのクンダリーニを上昇させる等ができるようになりましたロケット

※ページ下に上昇実績(現在は休止中)

 

なので、ワークショップ受講生のチャクラを開くなんてのは朝飯前、お茶漬けサラサラですてへぺろ

 

↑こんな感じ

 

以上

 

チャクラ観点から見た、ヒーリングが3時間でマスターできる仕組みは「僕が受講生のチャクラを開いているから」でしたグラサンキラキラ

 

 

 

これだけだとチャクラを開きたい人の参考にならないと思うので笑

 

・僕がどうやってチャクラを開いていったのか?

 

その過程やコツを解説しますチョキ


 

 はじめましての方へ  杉本って?「自信がなくてすぐ逃げる」

 

 

まず、気(エネルギー)を感知できなくてもチャクラは開けますが、感知できた方が圧倒的に有利です。

 

僕の場合は合気道の鍛錬を通じて気の感覚を養っていき、脳幹(宇宙)を体感することで一気に開花しましたOK

※【合気道編】【脳/宇宙編】参照

 

 

ちなみに、チャクラに興味を持ったのは

 

「チャクラを開くと何かいい事ありそう照れ

「なんか凄そう」

 

こんな理由でした笑


 

もちろんチャクラ以外にも、小周天や大周天にも興味があったので

 

 

張先生のぷるぷる気功を毎日1時間やっていた時期もあります。

 

最初は「こんなの意味あるんかいな?」と思っていましたが、すぐにその意見は覆ります。

 

「!?」

「おぁっ!!!」

 

体がゆるんで、どんどん内側が熱くなっていく。

 

詰まっている箇所が分かる!

 

 

やはりここでも合気道の「脱力集中」が役に立ちました。

 

呼吸に合わせて体の力を抜いていき、深~くリラックスした状態でぷるぷるキラキラ

 

動きを小さくしていくと全身がさらにゆるんでいき、流れるエネルギーはどんどん大きくなっていく。

 

大きくなったエネルギーでチャクラに呼吸と意識を向けると、チャクラが開いていくのが分かりました合格

 

 

チャクラが開いてくると、クンダリーニにも興味が沸いてきます。

 

 

「チベット僧」「密教」というフレーズが僕の厨二心をくすぐります笑

 

チベット体操を2年ぐらいガッツリやって、1回目はそこまで効果を感じず一旦休止。

 

その後再開した時はチャクラが開いていき、クンダリーニ上昇→覚醒へと導いてくれました。

 

 

おそらく1回目のチャレンジでは力が入り過ぎていて、ただの健康体操になっていたのかなと。

 

21回ってけっこう体に負荷がかかるので、エネルギッシュにはなりました。

 

ただ、チャクラが開いたかと言われると「?」でしたね笑

 

 

ここでも重要なのが「脱力と集中ぐぅぐぅ

 

・効かせたい場所にだけピンポイントで効かせる

 

そのためのカギが「脱力と集中」です。

 

 

無駄な力が入っていると色んな場所に力が分散します。

 

100の力でチベット体操しているのに肝心のチャクラには5しか効いてないなら、そりゃーいつまで経ってもチャクラが開かないってもんです。

 

 

・無駄な力みを抜いて、効かせたい箇所(チャクラ)に集中する

 

柔軟性も筋力もほぼ関係ありません。

 

僕もギックリ腰&骨盤後傾でめっちゃ体が硬かったんですけど、クンダリーニ上昇→覚醒できたので間違いないと思いますウインク

 

 

逆に、YouTubeのチベット体操動画でも「ただ体が柔らかい」だけの人もチラホラ居ます。

 

いくら型通りにやっても、効かせる(意識する)ポイントが違っていたら、いつまで経っても健康体操の域を出るわけがないのに。。。

 

 

 

さて、これだけ脱力と集中を連呼したので笑、どんな感じか実際に見てみましょう音譜

 

僕も去年の11月から、ジムのヨガクラスに週3~4ぐらいで通っています。

 

特に今はアサナ(ヨガのポーズ)の王様と言われる「ヘッドスタンド」を究めようと、長時間キープを練習中です流れ星

 

 

現在の最高記録は15分ちょい口笛

 

実はヘッドスタンド自体はそこまで難しくありません。

 

柔軟性と腸腰筋(バンダ)と勇気(!)があれば出来るので、ジムでも出来る人けっこう居ます。

 

 

ただ、5分以上キープとなるとまた話は別もぐもぐ

 

・頭に血が上る

・肩とひじが張ってくる

・バランスを取るのに疲れる(主にメンタル)

 

僕も最初の頃は30秒で肩がプルプルしてました笑

 

 

脱力と集中

 

・力はとことん抜く音譜

・でも集中は切らさない合格

 

やってみると分かりますが、力を抜くと最初はバランスを崩して倒れますゲラゲラ

 

ただやり方は至ってシンプルで、ヘッドスタンドが完成したら全身の力を抜いていき、逆立ちできるギリギリの力とポジション(軸)を意識し続ければ長時間でも疲れることなくキープできるようになりますOK

 

ちなみに、ヨガの達人は30分楽々できるそうです。さすが笑

 

 

というわけで

 

ぷるぷる気功にしろチベット体操にしろヘッドスタンドにしろ、それ以外のワークにも全部共通しますが

 

脱力集中

=無駄な力みを抜いて、効かせたい箇所に集中する

 

この「脱力と集中」はあらゆるものに応用が利くので、どんなジャンルであれマスターしておいて絶対に損はありませんビックリマーク

 

本っ当~にオススメです照れ

 

 

 

あとこれは余談ですが、

 

ヨガもチャクラやクンダリーニ開発で話題にのぼりますが、僕の考えではチャクラ開発に特化しているのはチベット体操です。

 

シンプルだけど奥が深い。

 

まさしく7つのチャクラとクンダリーニ活性のための「5つの儀式」という言葉がピッタリです。

 

 

その際、誰かにチェックしてもらうと成長度合いが段違いです。

 

僕も以前は独学でなんちゃってヨガをしていましたが、ヨガクラスに通って本当に良かったと思います。

 

 

脳にはバイアスがかかって自分の状態を自分では正確に把握できないので、

 

・人(プロ)にチェックしてもらいこまめに修正

 

このサイクルのおかげで飛躍的に成長できましたロケット

 

 

最後に

 

チャクラ開発を独学でやるのであれば「脱力と集中」に加えて、

 

1.自分に合った方法を見つける

2.短期的に成果を求めない

3.工夫しながら続ける

 

この3つを意識しておくと上手くいきますクラッカー

 

 

今はネット(特にYouTube)の普及によって、色んなノウハウが簡単に手に入ります。

 

僕にはチベット体操やぷるぷる気功が合っていただけなのかもしれません。

 

ある人にはヨガや太極拳が合っているのかもしれません。

 

それはやってみないと分かりません。

 

なぜなら、自分に何が合うかを決めるのも脳幹だからですひらめき電球

 

 

 

 

・・・結局、脳幹が大事って話に戻りますが笑

 

やはりそれぐらい重要なので、ぜひもう一回【脳/宇宙編】を読み直してみてくださいねグッ

 

何度も脳幹に叩き込むのが1番の近道なのでキラキラ

 

(大事なことなので3回言いました笑)

 

 

 

-ワークショップの案内-
 

12月21日(土)残り1名

12月22日(日)残り3名

東京南青山で

 

>>3時間でヒーリングとブロック解除をマスター♪

 

開催しますニコニコ

5万円割引コースもあります

 

 

60分ZOOM体験会もやっているので

 

「ブロック解除って効果あるの?」

「本当に自分にも出来る?」

「遠隔ってどうやるの?」

 

リアルに脳幹で実感してもらって、それ以外にも気になる事があれば聞いてくださいグラサン

 

>>脳幹で実感してみる

 

体験は60分時間500円(税込)で、参加を決定したら500円も戻ってきますクラッカー

 

申込時にメモ欄にセッション希望日時を第3希望まで送ってくださいねーOK

 

 

 

 

問合せやメッセはLINE@からどうぞキラキラ

友だち追加 

最近は「身体」を治癒したり、美容(シワ取り、脂肪燃焼)に注力しています照れ

 

↓ヒーリングで腰痛を取る様子(約1分)

↓右頬の脂肪燃焼

※リフトアップではありません

 

ヘルニアと診断されたユッキー先生(右)の感想

ビューティプラスで撮影されたので肌感がドえらい事になってますが笑、気にせずコメントに注目してくださいゲラゲラ

 

 

 クンダリーニ上昇実績(抜粋) 

 

~・~・~・~・~~・~・~・~・~

友だち追加 

・Oleヒーリング36種

・7チャクラ活性動画

・仙骨ほぐし(クンダリーニ活性)

・サードアイ覚醒

・魔法のオイルの作り方

・5分で夢が叶う○○マップetc...

↑LINE@専用サイトで無料公開中流れ星

~・~・~・~・~~・~・~・~・~