パステルカラーセラピーアドバンス講座マンツーマンスタート。 | 【札幌】波動色学®︎オーラ磨きセラピストです。オーラに興味がある方、自分を整えて未来に進みたい方お気軽にお話ししてみませんか?
こんにちは☺️
 
パステルアートの絵から
 
心理状態を読み解く
 
パステルカラーセラピー🌈♡
をさせて頂いております
 
 
カラーセラピストトレーナー
SOERU平野弥生ですニコニコ

 

今日から

 

 

SOERU式パステルカラーセラピーの

セラピストになる為のアドバンス講座♪が

 

 

始まりました😊

 

深川のまさえさんと

zoomで爆笑しながら

楽しくやらせて頂きました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はコーラルとゴールドについて。

 

コーラルは、愛の知恵

自己肯定感、自立、報われない愛

 

 

 

コーラルのワークは、

コーラルのシンボルである珊瑚を

パステルを使って何色に塗りたいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

その選んだ色の順番、

塗った場所等々から

心理状態を読んでいきます。

 

※ 絵の上手い下手、完成度は全く関係ありません。

 

 

今回新バージョンワークだったのですが

 

 

 

 

このようなパステル画から

 

今の心理状態が

 

しっかり掴めて2人で納得☺️

 

選んだ色は、

125番 パープル

 

121番 ヘリオトロープ

お花の名前だったんですね

可憐なラブ

 

 

 

 

 

 

14番ローズ美しいバラの色

 

 

 

 

 

 

28番カーマイン

 

 

 

これはカーマインは、昆虫から作られていたとはびっくり

 

 
コチニールカイガラムシ。
 
アメリカでもヨーロッパでも広く尊重され、
 
ミケランジェロやティントレットの絵画にも用いられていたそうです口笛

 

 

そして今日全体を表す色は

22番クリムソン

 

 

 

 

 

こちらもムシが入ってた(笑)

 

カーマインが

和名のべに

似ているのに対し、

 

 

クリムソンは

和名の臙脂えんじ

近い色合い。

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

これら4本の

パステルに

共通している色は

 

「レッド」です。

 

レッドは誕生や力強さ

サバイバル精神、

最後まて生き残る色を表しますが

 

まさえさんがこの日

1番気になった色が22番の赤。

 

ポジティブに感じ

見ていると

あったかくなったと言ってました。

 

良かった。

お怒りネガモードじゃなくて照れ

 

 

この日まさえさんは「命」について

とても思い当たる部分がありました。

 

やはり色は無意識にも

自分に必要な色を選ぶものですね。

 

 

ゴールドの宝箱ワークも  

 

箱や鍵の色から

 

 

 

 

紐解く色のメッセージを

 

しっかり受け取る事ができました

 

選ばれた色は赤とゴールド。

また赤が出てきましたー。

これについては

また改めて書きます😊

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

まさえさんも

 

パステル和アートインストラクターでもあり、

 

伝筆や和アート以外の絵も

 

楽しまれている

 

人気講師さんなので😊

 

パステルカラーセラピーも

 

沢山の方から必要とされそう😊

 

今後が楽しみです

 

 

また次回も宜しくお願いします😊❤

 

 


ベーシックも楽しかったね爆笑

 

次回はオリーブからです。

 

宜しくお願い致します✨

 

 

 
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
 
そえるのパステルカラーセラピーは
CREAで「全国の女性が通いたくなるスクール」で、ご紹介されましたニコニコ
 
 
 
アドレスはこれじゃなく
soeru841@gmail.comにご連絡を。
 

 

 

パステルを使った新しいカラーセラピーです✨

 

まだ海を渡っていないので、

ぜひお仲間になって頂きたいです照れ

 

 

zoomでも講座ができます。

 

近いうちに、お試し無料講座もしますのでご興味のある方はぜひ!

繋がって下さいね❤

 

 

 

 

 

 

宜しくお願い致します!

 

パステルカラーセラピー講座詳細です音譜

 

 

 

 

 メルマガはじめました
色からの伝言
   

 

メルマガのご登録はこちら