こんにちは☺️
 
札幌でパステルアートの絵から読み解く
 
 
をさせて頂いております
 
 
カラーセラピストトレーナー
SOERU平野弥生ですニコニコ

 
2月1日、2日のパステル和アート
札幌スクーリングを控え、
 
今日はSOERUパステル和アート部の
 
スクーリングおさらい初!練習会&新年会でした。
 
 

 
札幌スクーリングを開催させて頂いてから9年。
 
信じられないぐらい、
月日が経つのは早いです。
 
 
最近はお陰様で多忙につき、
前のように、夜会や忘年会など
 
全然出来なくなったので
 
そろそろ何かしなくては!
 
との思いもあり、
 
何となく直感で
しばらーーーくお会いしてなくて、
でもお顔を思い出す方々を
 
何となくお誘いしたら
 
総勢16名と、ちゃんと告知する前に
あっという間に定員に達し目!!ました。
 
 
声がけ間に合わなかった皆さんすみません🙇‍♀️
 
小さな告知も見逃さず来て下さった方々もありがとう😆
 
思っていたより沢山の方が来て下さり
嬉しかったです😊
 
今回の講座は
練習会のほかに
 
実はちょっとした想いがありました。
 
 

 
 
それは、
 
最近複数の方からのご相談で
 
@上手い人じゃないと出せない
@綺麗に描けない
@比べられそう
@自信がありません
@構図が作れません
@スクーリングの絵は難しい
 
との声が増えて来て
 
なんとか和アートと出会った頃のように
 
周りと比べる事はなく
 
純粋な気持ちで
みんなが楽しく描ける方法はないか?
 
ずっと考えていました。
 
スクーリング主催者としても
 
スクーリング作品や、
細谷代表の絵を
 
難しく思わず楽しく
もっと描いて頂きたかったので
 
今回、細谷代表のご許可を頂き、
 
練習会以外に
スクーリング作品の一部を取り入れ
自由にアレンジする♪
を試みました。
 
それが思っていた以上に好評で❗️
 
しかも皆さんお上手😆👏🏻
 
いつもと顔つきが違って
本当に描くのが嬉しそうで✨
 
見ていて嬉しかったです😭
 
お喋りも楽しかったー!
 
みんな色んな才能あるので、
何か生まれそう(*´艸`)
 
 

 
 
またやりたいです!
とのお声も頂き、継続もありかなーと😊
 
今日は、1枚目はスクーリング練習で心旅の花、
 
 

 
 
 
 

 
2枚目は阿里山森林鉄道×和アート準インスト2枚目で描く土手の桜バージョン自由アートを描きました。 
 
 
 

 
 
準インストのおさらいにもなるという(๑´ ³`)¸¸♪
 
最初から自由に描きあげるのは難易度高いですが
 
原型があり、
それを自由にアレンジするのは
 
アーティスト性が更に開花🌸するんだろーなー😆と思いました。
 
1枚目と2枚目の空気感が全く違いましたね(笑)
 
渡辺さんのディーゼルは神業だった✨
 
石田さんもお忙しい中ありがとう!!
 
来て下さって嬉しかった〜✨❤😊
 
他校の先生も大歓迎です♪
 
みんなでこれからも
パステル和アートを一緒に楽しみましょう✨
 
SOERU生ちゃんもありがとうございました。
 
今日会えなかったSOERU生ちゃんもまた今度楽しみにしています❤
 
また色々な企画を考えますね(*´艸`)
 
では!次回はスクーリングで宜しくお願い致します✨
 
あ!今回のスクーリングに 
残念ながら参加出来ない赤塚さんから、
 
もうスクーリングのお菓子の差し入れ頂きましたびっくりラブラブ
 
 
スクーリングのお茶菓子は
あっという間に無くなるから
非常に助かります(*´艸`)
 
 
お心遣いありがとうございます🙇‍♀️😘
 
 
 
 
お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ
 
 
お疲れ様でしたー☺️