楽しくお家で起業!札幌カラーセラピー☆パステルアート、夜の電話鑑定占い、マーケティング・おうちサロンそえる

楽しくお家で起業!札幌カラーセラピー☆パステルアート、夜の電話鑑定占い、マーケティング・おうちサロンそえる

お家で起業して15年が経ちました。子育てしながら自分のペースでやり始め、今は子供も16歳、23歳になり、仕事に集中できる環境になりました。女性の自立を自分の経験をもとに応援したいです。
カラーセラピー、パステルアートなどの資格も取れるお家サロンです。


オーラソーマはカラーセラピスト歴15年。パステル和アート正インストラクター歴は8年なります。


SOERU代表の平野弥生です。


普段はその顔見せてませんが(笑)夜はとある東京の大手占いの会社でプロの電話鑑定士をしています。
全国から選ばれた60人の中のプレミアム鑑定士です。


カラーセラピーのWebサイト。



メルマガ

皆様にも、もっと色について知って頂けたら嬉しいです☺️


メルマガ、SOERUの【色からの言葉】毎週月曜日にお届けします。

気になる内容はこちら

↓  ↓  ↓



ぜひ、ぜひ登録してやって下さい~!

登録はこちらから↓↓↓ポチっ☝️




テーマ:
こんにちは☺️

☆楽しくお家で起業!!
パステルカラーセラピストトレーナーSOERU平野弥生です。




いつも沢山のいいねをありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


今までの経緯に対する共感や応援など、
私についての印象など(o´艸`)
道外の方からもメッセージを頂くようになり、嬉しいです😊

アメブロってそういう可能性もあるんだーと感動していますえーん

私は北海道でしかお仕事をした事がないので、1度東京(道外)でお仕事してみたいと思っていますが

何がきっかけで出ていけるようになるか楽しみですニコニコ

お声がけもお待ちしております(笑)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

先日、これから起業を目指す女性とたまたま話す機会があったのですが、

どうしたら弥生さんのように、カフェやカルチャーでお仕事が出来るようになりますか?
と、質問されました。

本来はビジネスコーチングでゆっくり聞いて差し上げたかったのですが時間がなかったので、

カフェの場合は

🌟まずは自分がお客様になりましょー!🌟

話はそれから。笑笑
ってことで。

カフェで仕事中に、何度も見ましたが
アポなしで、特にお昼近くの営業は🙅🏻×です。

せっかく良いものでも、
相手の都合も考えず、自分!自分!となってたらまず断られます。

お互いが、プラスになるようなものを提案出来るようにしましょう。

まずはお客さんになって知って頂きましょう。

北岡さんもおっしゃってましたが、
ビジネスにおいて、実は1番必要なのはコンテンツうんぬんとかより、
まずは信頼関係
大事ですね😊
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
~今日のお仕事~

SOERU式パステルカラーセラピスト養成講座アドバンスでは


パステル画から色を読み解くレッスンがあります。


今回ご協力頂いたパステル画はカラーセラピー講座の生徒さんの小学校一年生のお嬢様の作品です😊✨


タイトルが「ようせいの村」



可愛いですねー😍


このパステル画も、SOERU式パステルカラーセラピーのあるポイントを掴むだけで、簡単に潜在意識を読み解く事ができます♪


まずは、


1本質 選んだ色は赤

赤は、気力、体力、生命力の色。

行動力があり、勇気、自信、情熱がありパワフルなエネルギーの持ち主です。


2.チャレンジ 選んだ色は青

青は喉のチャクラの色であり、コミュニケーションの色。

物事を冷静に判断する力がありますが、2番目に青を選ぶ時は吐き出したい思いや、コミュニケーションの難しさを感じている場合があります。


3.現在の心理状況 選んだ色は緑


1番目の本質赤に対し、現在は緑。

相反する色を選んでいます。


妖精ちゃんの表情も笑顔から、

ひげのおじいさんになっていて(笑)

精神性のゆとりや余裕を感じます。

緑は中間を表す色なので、本質のリーダー的気質の赤から、サポーター的役割も経験してみたいと潜在意識は求めているかもしれません。

「お世話役」そんな言葉が浮かんで来ました。

何かを育ててみるのもよいですね


4.今後の方向性,未来 選んだ色は紫


紫は高貴な色で、精神性の高さを表します。

小学校一年生が選ぶ現在の位置の紫は、かなり大人っぽいですねニコニコ


元々ほどよい慎重さがあり、物事の捉え方が大人っぽいかもしれません。

紫は変化変容を表すので、「変わりたい」「成長したい」気持ちがあります。


子供から大人になるための変容期を無理なく成長して行くためには

本来の自分を置き去りにしないよう、

補色の黄色を取り入れてあげるとよいですね。!

子供らしい無邪気さも出てきます。


もしかしたら、ちょっと頑張ってる傾向があるかもしれないので、黄色の色の力を取り入れてみて下さい。

(レモンタルトや、黄色のチューリップ、カーディガン)とか、簡単に取り入れられるものでOKです!


というカラー診断結果になりました。


それに対しお母様からのご感想を頂きましたので、記載させて頂きます。


..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚


本質のは家で見せる娘の姿かと思っていて、やりたい事に対しては情熱的に没頭して楽しんでいます。


娘は学校では言いたい事が言えない内気な性格ですから、チャレンジのの部分は確かにって納得でした!親の私には、口調が強くいいたい事を言えてるから、学校でも発揮できるようになって欲しいです。


現在のところは幼稚園の時から、女の子なのに周りの女の子と被りたくないとピンクは選ばず、水色や青や黒を選んでいました。


言われるように、大人っぽくお友達のママには丁寧語を使った話し方をしていました。無邪気な一面が出てくるように黄色のものを取り入れてみたいと思います。


この絵だけで子育てするの上でのヒントになるのが何より嬉しいです。ありがとうございました。

..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚


ご感想嬉しいです!

これからが楽しみですねー♪

ありがとうございました


..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚


パステルカラーセラピーは、アートセラピーとは違い、全て色から心理状態を読み解きます。


パステルアートとカラーセラピーの融合は、利便性があり


ホスピスやシニア様、お子様から大人までどんな場においても実用的なカラーセラピーとして喜ばれております。


ぜひ、ご興味のある方はご連絡を頂だけたら嬉しいです♪


SOERUパソコンサイト

http://soeru-color.com/pastelcolor/basic.html

スマホサイト

https://soeru.biz/course/


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

あ、バレンタインにお花を頂きました。

海外ではバレンタインは男性からお食事を誘ってお花をプレゼントするようです

とっても嬉しかったです。ありがとうー❤




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス