珍しく料理ネタ | 【札幌】波動色学®︎オーラ磨きセラピストです。オーラに興味がある方、自分を整えて未来に進みたい方お気軽にお話ししてみませんか?
こんにちは、エナカラひらのです


最近お友達がスープカレーを食べに行ったそうで、いいなーと思ってました。


スープカレー大好きなんだよ‼



それでだいぶ前にYちゃんから頂いた石焼き鍋を出してきて、置きました。
置きました?笑


とりあえず、鳥肉をコンソメスープと一緒に活力鍋で圧かけて取り出し、(やわやわ~♡)
その残った煮汁に玉ねぎや大きめのオイモ、にんじんを入れてまた圧かけます。


イモはそのままの形で柔らかいし、
にんじんもオッケー。
玉ねぎは溶けて、いい具合にスープ化。[みんな:02]


あとの野菜達は素揚げにして、レンコン忘れたけどね。

やっと石焼鍋の出番。

が、あれれ?
うち、IHだからカセットコンロがなきゃー![みんな:01]



残念、ない…どこへー(⌒-⌒; )[みんな:03]


なので、石焼を湯で温めてその中にいれました。笑

でも、思ったよりかなり保温力あるね。


と言うわけで、湯気がみえない分
美味しい感じが伝わらないだろけど笑

photo:01



美味しかったよ笑
自己満さ!

家族も美味しい言ってたし良かった良かった


さて、いつ自走さん行こうかなー笑


石焼はやはり、自走さんで食べるカレーが1番美味しいよ笑



早くカセットコンロ買ってこよう。
ビーフシチューとか食べたい。ドキドキ

iPhoneからの投稿