感覚の良さ | エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント兼ヒーラーとして、のべ3000人の方に本当の癒しを体感して頂くセッション・セミナーを提供。 スピリチュアル漢方&薬膳スタイル講師としても各種講座を開催。

外からの刺激を深く感じ取り、心に受けとめたりする人は、本当の自分と向き合う事をしていかないと、びっくりが続いていく~。

感覚の良さは才能ですが、ポジティブな思考にしていかないと、弱々しくなっていく方もいます。

うまく付き合えば、環境の変化をきっちり感じ、直感力や洞察力も高くもなります。

でもびっくりする。

情報量が多いと、つい驚いてしまったり、何倍で感じているからだと思います。

色々処理出来ない感情を抱え込むことも多いので、一人で空想する時間も必要だし、人の優しさなど、世の中で普通に起きている事で感動することができますので、両方バランス良く。

バランスが悪いと、ストレスをため込み、追い詰めすぎたりするので、そんな事にならないように心がける事も大事です。

打ち解けられる人と至福の時間を設ける喜びや、自分の内側を感じる時間も大事。

感じている事を閉じるという事は難しい事で、そのことによって自分の感情の解放も出来なという人も多いですが、ちゃんと上手に出していく事も出来ます。

上手に感情を解放をすることで、精神のバランスをとることも💓

感受性の強い人は、以外と知られていないかもですが、ハイリスクな事に挑戦したり、「家にずっといられない」と刺激や変化を求める性質の方も多いです。

刺激を求めるのもたまにはいいですが、こんな人はなおさら、

瞑想の時間を取っていきましょう。

感受性が強くないと思っている方でも、刺激を求め過ぎると傷付きやすくなってきます。

いつまでも落ち込まない事も、前を向いて歩いていけるようになる事が大切ですね。

感受性が強いという事は、成長のきっかけになるという意味ではメリットにもなります。

全てにおいてプラスの性質を持っていく事が大事です。

自分の魅力としっかり向き合う。

感性の良さは、自分自身でプラスになります✨

愛とは知る事から💓