徒然なるままにその日暮らし~あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。~ | 村上芳の徒然なるままにその日暮らし

村上芳の徒然なるままにその日暮らし

僕はいくつになってもその日暮らしの甲斐性なしでやんす。

sajik@gen村上芳の徒然なるままにその日暮らし-anohana02.jpg


おはようございます。

sajik@genの村上芳(サジカゲン)です。

やっぱ3時間睡眠くらいが、調子良いみたい(笑)


昨日の夜中ずっとアニメ観てました!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

って!題名のアニメ。


秒速5センチメートル
とか、好きな人は好きなんじゃないかな( ´艸`)

あ、あとあれも
タイムスリップするやつ
「時をかける少女」

これも切ないには切ないけど
懐かしさとか
大人になってゆくあの感覚とか

二十代、三十代になって
もしかしたら、忘れてきてしまった感覚

何にでも素直で真っ直ぐでぶつかり合って


そんなアニメでした。
個人的には大好きだったなぁ☆彡


もぅ僕なんか半分くらい大人になっちゃって(遅い)

中途半端に変に大人なもんだから
自分の気持ち隠したり、騙したり、気付かないふりをするのが少しずつ得意になってしまったけど

ちゃんと信じていたい
仲間も
自分も

特に仲間には無条件の信頼を持っていたい
常に
どんな時にも


そしてどんなに成長しても
離れても

仲間はずっと仲間のままで
離れてしまうもんだと言う人もいるけれど

例えどんなに離れたって
信じて、想って、会いに行って。


そしてまた築けばいいと思う。



やっぱ
こうゆう思春期の仲間だったり友情、恋、
その中で自分をプラスにする感情とマイナスにする感情

そのいずれかに、もしくは両方に
のまれて、巻き込まれて

どうしようもないくらいの衝動に駆られたり
その中で罪悪感だったり、悔しさを感じて

自分に閉じこもってしまったり



そんな感情ってきっと僕だけじゃないんとなって思った

思ったら何だか気持ちが少し楽になったような




過去に捕らわれていない人なんていないと思う
大なり小なりあるけど、きっと皆心に少しのしこりを抱いて生きていると思う


僕は確かに今を生きている

それは断言出来る
出来るけど、たまに昔を思い出したりしちゃうよね

あぁしとけば良かった
こうしとけば良かった

なんで
なんで

って


それが過去に捕らわれているか、いないかは
自分じゃ判断出来ないんだけど


でも、きっとそれも大切な事で
過去があって今がある

そう思えたらいいと思う
最終的にそこにたどり着けたら

どんな回り道をしていたって
それでいいと思う

自分を認めてあげること
色んな自分を


いつだって、自分が一番自分の味方じゃなきゃ


自分が自分の敵になったら苦しいと思うから




なーんて書いたところで!!
何で俺はこんな事書いとんのじゃ(笑)

まぁ、あれですわ
アニメの感想って事で!!


ほなっ!
さいなら~