農家カフェSIESTA新たなるスタート | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』

かなごて農学校推譲館の修了式のさなか、農家カフェSIESTAの新しいスタートが実はきられていました。


昨年7月から原田さんというスタッフに農家カフェSIESTAを担って頂いて来ました。


今回、小田原かなごてファームの飲食部門の店長として原田さんに農家カフェSIESTAを一切合切お任せし


独立採算制


でやってもらうことと致しました。


仕入れから自分の手取りから光熱費から全て自分で払って貰う形です…


家賃については大変ですからね、軌道にのるまでは免除しています…


原田さんは姉さんと言われるだけあって(笑)おふくろの味的な料理を数多く出されます。


どこか懐かしい


そんな料理を提供してくれます。



今までのビーンズビレッジさん監修の料理とはちょっと見せ方などは違いますし、


生野菜はほとんど使わないので


ちょっと、ホームページとか見た人は


あれ?違う店?


みたいに思われるかもしれません。


ですが、正真正銘同じ店です…


地域のお米、地元のお野菜、自分の農場で作ったみかん、そのジュース、ゼリー、日本酒…


そうしたものを使いながら


安心安全な、自然栽培や有機の野菜をできる限り使いつつ


地産地消の食材にこだわったメニューを提供していきます。


お休みも変更になってます…


日曜日と木曜日です。


時間は10:30-とのことです。


詳しいことは


湘南人


という雑誌に

書いてあります。



店長の原田さんもいろんな人生経験をされて、いろんなことがあって、

今、農家カフェSIESTAで不退転の決意で並々ならぬ決意で事に臨んでいるのだと私は思っています。

料理しか出来ないといいますが、そうです…ほんとに料理しか出来ない…

ですが料理が出来るだけで素晴らしいですよ。私なんてなんの技術もないんだから…

本人が料理を作って多くの人を喜ばせたいとのことですからね…

そーいう気持ちは尊重して、だけど、会社としては事業ですからね…どこで線を引くか?と考えた時に

こーいう形です
再スタートを切る

という形にしたということです。

味は申し分ありません…

ホントにおふくろの味です!


ぜひ、ご賞味を!

裏メニュー!

というと、裏メニューが出てきます!そちらもお楽しみに!!

農家カフェSIESTAはもちろんかなごてファーム直営のカフェですから、おひるねみかんジュース、ジェラート、ゼリー、ジャムなどはもちろん販売をしています…

そちらもよろしくお願いします🙇