ラーメン菅家 | DJ Endyのブログ

DJ Endyのブログ

仙台在住の私がブログを始めることになりました。ラーメンの食べ歩きやアウトドアなど、気が向いた時だけ書いてみます。

この日は、北海道でスノボをした後にホテルに戻ったら小腹が減ってきたので、近くにあった此方のお店に訪問しましたラーメン

札幌と言えば味噌ラーメンのイメージですが、スキー場でのランチで味噌ラーメンを食べたばかりなので、鶏にこだわりがありそうなお店で鶏白湯ラーメンの塩をオーダーしました割り箸





鶏の旨味が凝縮された濃厚なスープは美味いなあラブラブ

青葱がみじん切りではなく、ざく切りなのは不思議でしたね口笛




西山製麺の麺は、味噌ラーメン以外にも良く合っていて旨かったチョキ






この日は、札幌国際スキー場でスノーボードをしてきましたスノボ




東北南部の今シーズンはどのスキー場も雪不足のため、人工降雪機が稼働している所以外はクローズしている印象ですが、北海道は別世界でしたラブ




最高な雪質を楽しめましたが、今シーズン最強の寒波が到来していたとのことで、-15℃の世界観はなかなか厳しいものでしたニヒヒ

ネックウォーマーが少しでもずれると、外気にさらされて鼻毛が凍り出したりするので、山頂から麓まで休憩なしで滑り降りてゴンドラに乗ることの繰り返しで、なかなかハードでしたグラサン




それでも、メチャクチャ楽しかったなあ口笛