小さな成功体験のための考え方 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

毎月恒例月守ワーク受付中!

お申し込みは6月25日まで!

 

 

あなたのスマホをお守りにするエネルギーワークです。

浄化、守護、開運、金運、脳の統合、ヒーリングなどあらゆるエネルギーをお申込み者様のスマホに向けて流します。

一か月間ずっと有効、ぜひお試しください。

料金はスマホ1台一か月3000円です。

 

 

今月もお申込み特典ZOOMお話会を6月28日21時で開催します。

 

今回のZOOMお話会ではなんと北郷杏奈さんがゲストでご参加くださって、参加者の皆様に「精神的な問題が軽減する特別ワーク」をしてくださいますよ!!

先日、私も杏奈さんにこのエネルギーワークをしていただいたのですがかなりパワフル。

参加者の皆様の日常生活がぐっとラクになったり、人様のお役に立てたりするかもしれないので、この機会にぜひぜひ乗っかってください!

 

 

ブログで書けないことや、個別のご相談などもこちらでお話しておりますのでお気軽にお申込みください!

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

当たり前だが、成功者と呼ばれるような存在というのは、成功を積み重ねているものだ。

昨日までホームレスだったのに今日オリンピック金メダリストってことはない。

金メダリストになるまでに何千という勝ちを取ってきているわけだが。

 

 

 

金メダリストになれるようなすごい才能はないからじゃあ私にはムリな話だと思うのはまだ早い。

 

 

 

誰も、1等を獲れとか成功証明書を取ってこいなどとは一言も言っていない。

自分が「成功だ」とか「勝った」とさえ思えばいいのだ。

逆を言えば、一見1位に見えたとしても、その子にとって「こんな弱者クラスで1位とっても何の意味もない」と思ってたらそりゃ負けだし失敗なわけだからさ。

 

 

 

だから日々、ポジティブでいろとか楽観主義であれとかマイナス思考は捨てろとか話しているわけだが。

 

 

 

で、非常によく言われる言葉だが「小さな成功体験の積み重ね」より強いもんはない。

そして、小さな成功体験は全員が実践できる。

そのコツを話そう。

 

 

 

まず、他人から見た時の成功か失敗かで判断しないこと。

つかコレだけですでに答えみたいなものなのだが。

幸せと一緒だよね。

どんなに周囲から不幸そうに見えたとしても自分が幸せだと思ってたらそりゃ幸せなのだ。

私がコレを体験したのは17歳の頃、病気のために眼球以外全身のどこも激痛でほぼ動かせず長期入院していた時だった。

みんなは今頃楽しい学校生活とか恋愛とかしてるんだろうな、それに比べて自分は明日生きてるかもわからんな、と思い窓の外の空を見ていたのだが、ふと、その状況自体がとてつもなく幸せでありがたい体験だということに気づいたのだ。

窓の形に切り取られた晴れた空を感じるその体験に、こみ上げる恍惚感を覚えたものだ。

他者と比較してどうこうじゃない、自分がどうなのかが全てであり、自分が幸せであればそれが絶対なのだと。

眼球しか動かせなかった十代の頃の自分はあの時、医師に余命宣告されたようなもんだったのに確実に成功していた。

どこにフォーカスするかだ、成功したか失敗したかなんて。

 

 

 

それから、結果にフォーカスするのは3番目以降にすること。

これなー表現がとても難しい。

というのは結果にフォーカスすることはある意味最重要項目でもあるからだ。

しかし、なぜそれが重要なのかというと、結果にフォーカスしないと途中の経験や努力が得られない。

結果にフォーカスしていない努力や経験は大抵ムダになる。

だから結果にフォーカスするのは非常に重要なのだがしかし。

ここで言う「小さな成功体験」という前提で言うと、結果にフォーカスは3位だ。

つまり別の話ってことね。

じゃあ1位は何かというと、そのために実践した努力や経験を重視しろ、である。

この差を例に挙げて話すと。

 

 

 

スポーツの大会では優勝できなかった、これを結果にフォーカスすると失敗判定になる。

しかし、そこで優勝することを目標に毎日血のにじむような練習をした、ここにフォーカスすると、そんなことそう簡単にできることじゃない、俺ってすげえええとなって成功判定になる。

 

 

 

それと、成功判定ラインが高過ぎるのもアカン。

最初はとにかく低く設定するのだ。

人間だってそうだ。

赤ちゃんの頃は寝返り打てたとか首が据わったとかママって言ったとかで大成功である。

50のおっさんが母親にママって言ったらそりゃアレだが、しかしだからって3日以内に売り上げ一千万とかじゃないと成功とは呼ばねえとかにする必要もない。

自分でできたと判定するラインを最初は徹底して下げておく、徐々に上げていくものだ、そういうものは。

 

 

 

こういうことを繰り返すうちにイヤでも毎日成功しかない日々になっていく。

いつのまにか成功の規模もデカくなるものだ。

とにかく小さい成功の積み重ねが必ずあなたを幸せにする。

クソな過去など振り返るな、価値があるのは今できる小さな成功体験なのだから。

 

 

 

なんやかんや悶々といろいろ考えちゃって成功体験っていうかなんていうかなあなたはそのぐるぐるを瞑想に生かすのだ。

ぜひヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村