そう言えば10周年 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

毎月恒例月守ワーク受付中。

受付は25日まで。

月守ワークとは、お持ちのスマホにヒーリングや浄化、運気上げ、高次元存在からのサポートなどのエネルギーを一か月間流しっぱなしにしてお守り代わりにお使いいただけるようにするエネルギーワークです。

1件3000円。

詳細、お申込みは↓のリンクをご確認ください。

 

 

今月もお申込み特典ZOOMお話会を月末に開催いたします。

5月28日21時からの予定です。

アーカイブあり。

ブログの方でお話できないことなどはこちらでお話しております。

お気軽にどうぞ!

 

・・・・・・・・・・

 

 

気付いたら今月はここのブログを始めて10周年でした。

2014年の5月から始まったのですよ。

長く続けてこられたのもブログを通してたくさんの方との出会いがあったからです。

皆様本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

少し前にも書きましたがブログを始めたキッカケについて。

 

 

 

 

父が2014年の8月に亡くなりまして。

私の人生に一番影響を与えている人ですな。

 

 

 

そうそう。

父で思い出した。

 

 

2011年に発行されている、ザ・マネーゲームから脱出する法。

ああ、懐かしいな。

 

 

 

確実に人生を変えた本を3つ挙げろと言われたら一冊はコレというくらい自分にとってはデカいものでした。

自分の中でも「マネーゲーム前」と「マネーゲーム後」があるなと思っているくらいとても印象深い本であります。

 

 

 

人間、フツーに生きてると恐れと不安がいろんな場面で邪魔をしてくるもので。

恐れと不安を手放せ、とよく言いますけども、20代で長期間取り組んでいた修行と、この本との出会いの2つで自分は根源的な恐れと不安を脱却したな、と思っております。

20代でやってた修行は確実だという自負はありますがちと過酷でもあるのであんまオススメではなく、まあその意味でこの本に書いてあるメソッドを淡々とやるというのはよいのではないかと。

 

 

 

で、この本に恐れと不安をガチで手放すことができるようなやり方が書いてありまして。

この本は発売日に購入してチマチマ実践してたのだが、その卒業というか集大成というか、完成したな、と実感したのが10年前の父の死だったわけだね。

 

 

 

物心ついた時から父が大好き過ぎて、私の最大にして最凶の恐れと不安が父がこの世からいなくなることだったのだが。

それをね、この本で事前に訓練して取り除いていった感じだったんだねえ。

訃報を聞いた日もとても冷静で淡々としていたというか、「そうか、父ちゃん逝ったのか」とだけ思ったというか。

もしマネーゲームの本を実践していなかったらあそこまで冷静にいられたかなあと思わなくもない。

ご興味のある方はマネーゲーム本を一度お手に取られてもよいかもだな。

 

 

 

父がいなくなってからが第二の人生という感じで、このブログと共にあるわけですが。

 

 

 

ところで。

シルバニアファミリーってあるじゃないすか。

あれ、最初の発売はワイが小学生の頃だったんですけども。

シルバニアの家が欲しいって言ったら、うちの父はホームセンターで木材を買ってきて結構立派な二階建てのシルバニアの家を作ってくれたんだよなあ。

庭に芝生を敷いてくれてさ、格子の窓がついてて三角屋根で、小さなドアが開閉する立派な二階建ての木の家をな。

今でも売ってるシルバニアの家より父が作ってくれたホームセンターの木材で週末に作ってくれた父の家の方が立派でい広くてかっこいいと思うんだ。

娘を喜ばせるのに全力だった父でしたよ。

 

 

 

そんでなあ、今でもしまったと後悔してることがあってだなあ。

父の若い頃とか子供の頃の話をもっと聞いておけばよかったなあと。

明治生まれで原爆経験してる祖父母の若い頃のこととか、高度経済成長期の話とか。

 

 

 

まあそんなわけでブログ10周年イコール父の死から10年という節目なわけでした。

今年は長崎に帰ろう!

 

 

 

皆様、引き続きこちらのブログをよろしくお願いいたします!

本当に感謝しております!

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村