幸せになるには覚悟がいるのよ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

先にちょっと書籍紹介。

 

 

「神様にお任せで勝手にお金が流れ込む本」

というタイトルである。

今月の家賃どうしようとかお金がなくて将来が不安、そんなあなたに救いの一冊!というコピーがついている書籍だ。

2016年に出された本なのですねえ。

大枠で言ってしまうと、いわゆる宇宙におかませ的な方向の書籍である。

 

 

 

詳しい内容はぜひ買って読んでね、という感じなのだが、こちらの書籍から得られる大きな気づきの話をしたい。

 

 

 

みんな、意外と幸せになる覚悟を持っていない、ということだ。

これ結構デカい話なのでよくよく考えてみるといいかもしれない。

幸せになる覚悟、じゃなくてもいいよ。

願望を実現する覚悟でもいい、なりたい自分になる覚悟でもいい。

お金持になる覚悟でもいい。

 

 

 

端的に言えば、夢を叶えるとは、今のステージじゃない場所に行くということだ。

例えば、あなたが女優になりたい、だとすれば。

今あなたは観客だ。

それがステージに上がって数千人、数万人の目に晒される場所に行く、みたいなことである。

極端な例を出したが、ここだけ読むとなんかちょっと「怖い」と思わないだろうか。

 

 

 

夢を叶えたいのは当然だが、そうなると現状と違う何かを体験することになる。

これを「怖い」と本能的に感じてしまう人は一定人数いるものだ。

これは、言葉を変えると「覚悟ができていない」になる。

怖いから近づきたくない。

怖いからちょっと様子を見たい。

怖いから離れたところにいたい。

気持ちはわかるが、それがあらゆる場面でブレーキになる。

 

 

 

当然、お金に関しても言えることだ。

お金持ちになるということは、明らかにステージが変わるわけだが、そうなると付き合う人間もガラっと変わるわけだ。

信じなくてもいいが、貧乏時代に付き合っている人たちとは一斉に縁が切れる。

もしあなたが今貧乏で大切にしている誰がいるとして、その人との縁はあっさり切れる可能性が高い。

もうここで「そんなのイヤだな」と思ったらブレーキがかかっているようなものだ。

 

 

 

中にはいるだろう。

私はいくらお金を持とうとも今の大切な人たちと離れるなんて絶対にしない、と強く考える人が。

お金のあるなしで人間関係を切るなんて善人のやることじゃない、なんてヒドいことをと。

わかるわかる。

だが、実際にお金持ちになればそもそも考え方が変わるので話が合わなくなる。

お金がいっぱいあればお金をかけて最高に体にいい食材や環境を求めるのは当然だろう。

しかし、お金のない者は添加物や遺伝子組み換えまみれだろうがマ〇〇ナル〇で済ませたい。

話が合わなくなるとはこれっぽいことだ。

あなたがどんなに彼らと関係を続けたいと思ってもこのレベルで話が合わなくなるので徐々に関係が薄れていくものだ。

 

 

 

「何が起こってもいいから夢を叶えたい!!」という開き直りと強い覚悟はある程度必須なのだ。

ここに対して明るく軽く前向きであらねばならんのだ。

そうじゃないとブレーキに阻まれて思い通りにいきにくい。

時に、夢を叶える時には結構なお試しが現れる。

例えば、今まで一度もやったことのないことを任されるとか、今まで買ったことのないなんか高いものを買わなきゃいけなくなるとか、今まで一度も話したことのないちょっとレベルの高い人と話さなきゃいけないとか。

そのお試しを楽しんで乗り越えるか、怖いと反応し「コレは間違った道っていうサインだ」と判断して引き返すか。

こればかりは正解がない。

乗り越えた方がいいとも、間違った道のサインとも言える。

どっちを選ぶかは自分次第だ。

だがしかし、乗り越えた方が「覚悟がある」と見なされて次の扉が開くケースは多い。

 

 

 

ことにお金に関してはこの手のお試しがちょいちょいやってくるものだ。

世の中には悪人も多いから詐欺まがいの話も当然多い。

そこで「詐欺でもなんでもええわ、ワイは次のステージに行く!!」くらいの開き直りがあると覚悟があるとみなされて次の扉が開くかもしれない。

あくまで覚悟の話な。

 

 

 

楽しんで覚悟していこう。

どうせこの世は荒れた世界だ。

最初からぬかるんだ道しかないと思えば、泥もまた楽しくなる。

そして、覚悟には強さと器のデカさも重要だからさ。

がんばろうな。

夢叶ったらそりゃもう超幸せになるんだからさ。

途中くらい勇気持っていこ。

 

 

個人セッションは今月末で受付を締め切ります!

気になっていらっしゃる方はぜひこの機会に!

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村