言葉にするのが難しいこと | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

本当に大切なことや大事なことって言葉にするのが難しかったりするものだ。

ああ、これはなんかよくある感じの慰めに似たものではなく、ちょっと違う角度で話そうかと思うのだが。

 

 

 

例えば、今桜のシーズンで、各地で満開の桜が見れる時期だけれども。

桜の花は美しいし、みんな惹かれるから毎年花見が行われるし、みんなの心になんかしら桜にまつわる思い出ってあるものだけれども。

しかし、冷静な話を理論的にするとだ。

花はどれも皆美しいし、時期で限定的にしか見れない花もたくさんある。

ひまわりもコスモスもその時期にしか見れないし、それぞれに美しい。

じゃあひまわりやコスモスが満開の桜のように国民レベルで皆の心に何か代々引き継がれるような何かを持っているかと言われると正直そうでもなかろう。

しかし、使っている言葉だけ見ると桜もひまわりもコスモスも全部同じだ。

美しい、惹かれるものがある。

言葉上だけで見ると同じもののように思われても仕方ない、同じ言葉を使っているのだから。

しかし、全く違う、というのはそれぞれが言わずともわかるだろう。

本当に大切なことや大事なことって言葉にならない、とはこれと同じニュアンスだ。

 

 

 

実はこれには結構重要な秘密ってほどでもないが秘密がある。

「言葉」とは所詮人間界のものである、ということだ。

動物には動物の、植物には植物の、鉱物には鉱物の言葉があり、また、神社の神様や仏教の仏様たちもまた、それぞれの言葉があり。

便宜的に人の形に合うように訳してはいるけれども、それぞれの存在たちの持つ要素は正確には人間の言葉では表せないということだ。

桜も雨も雪も虹も馬も蝶も全部「美しい」だ。

しかし、それぞれが持っているその本質は人間界ではないところにある。

だから、言葉にしにくい。

 

 

 

言葉にするのが苦手だったり、難しいと感じることは多々あると思うし、そのせいで劣等感を抱く人もいると思うが。

しかし、それはもしかしたら、人間界にはない何かを感じ取っているからかもしれない。

人間界にない何かを無理やり言葉にしようとするのはなかなか難儀なものだ。

その感性を大切にして欲しい。

この世界は人間だけのものではないのだから、それは優しく温かいということでもあるのだ。

 

 

新しいエネルギーワークが下りてきたんで実験的に動画にワークをかけています。

ソースエネルギーにつながりやすくなるワーク。

 

 

なんか叶えたい夢のある方はこれ流しながら目閉じて叶った自分のイメージをしてみてください。

映像と曲が違う1時間バージョンも。↓

 

 

どっちもかけているエネルギーワークは同じで、動画内容と時間が違だけですな。

ぼーーーっとしたいとかインスピレーション得たい時などにも。

久々に動画上げたのでチャンネル登録もぜひ。

エネルギーワークをかけた動画もちょいちょい上げていく予定でおります。

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村