負けるなの話 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思
個人セッション、ご相談は不定期で受け付けています。

 

毎月恒例月守ワーク受付中

受付は2月25日まで!

お持ちのスマホに1か月間あらゆるエネルギーを流しっぱなしにしてお守り代わりにするものです。

 

 

毎月、お申込みの皆様へ特典としてZOOMお話会を開催しております。

ZOOMお話会でしか話題にしないことも多いので、ブログに記事はないけど気になることがある方や、ちょっとしたご相談がある方など、お気軽にお申込みくださいねー!

 

 

ZOOMお話会は月末に開催しております。

日程は28日水曜日21時で予定しております。

 

 

・・・・・・・・・

 

ソウルタトゥーにお申込みいただきまして、ありがとうございました!

お申込みいただいた方へは全てお返ししているつもりですが、まだ返事がないなどありましたらご連絡ください。

確認いたします!

 

・・・・・・・・・・

 

 

いつもの基本の話からいこう。

 

 

 

この世界は矛盾でできている。

筋の通っていることは狭い範囲の話だけで、そもそもがシステム自体に矛盾が組み込まれているのだ。

人間はそのシステム上でしか生きられない。

だから、矛盾を受け入れて、その上でどう生きるか?というのが基本原則なのだ。

 

 

 

身近なところからいこう。

劣等感に悩まされているとしよう。

じゃあ優越感に浸れるような状況になれば満足すると思われるだろうが、比較が根底にある考え方だからそうなると今度はあなたの優越感の下に山ほど劣等感を抱えた人を作り出すという意味でもある。

自分だけを見れば満足するようなことも、全体を見たらモヤモヤするような、そんなことって多い。

 

 

 

全員がもれなく八方ヨシであるためには全人類が愛で生きる必要がある。

エゴの暴走の抑止のためのこの世の矛盾とも言えるので、前提である愛の徹底的な拡大を進めていかないといけないよね。

少しでも矛盾をなくしたいと思うのであれば。

とはいえすぐすぐそうもいかないのがこの世というものじゃ。

 

 

 

正義の利かないクソみたいな世の中だからって腐ってもいけない。

腐ったら負けるしかないのだ。

腐るのもまた自由なのだが、いかんせん霊的方面も見える性質ゆえの警告、腐ったら腐ったで死んだあとが厄介だ。

 

 

 

腐らず、嘆かず、となればもう、矛盾を笑って楽しんだもの勝ちなのである。

悔しいし腹も立つことも多いが、楽しんだもの勝ちだし、負けてはならんのだ。

負けとは、自分に負ける、の意である。

 

 

 

だから、受け取り方や解釈の仕方で世界や人生を変えるのだ。

楽しんで勝つために。

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村