なぜ現状が変わらないのか | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

大前提として、ひとり1宇宙である。

周りの人と世界や宇宙を共有しているように見えているかもしれないが、全員違う宇宙を生きている。

結局のところ、つまり、あなたの思考や意識がそのまま宇宙に波及し、現実と名のついた立体プラネタリウム的なものをあなたの意識に展開する。

 

 

 

が、同時に、その宇宙ドーム的なものはある種透明でもあるので周囲の者と共振共鳴もあるし、他のドームに影響を与えたりもする。

 

 

 

で、タイトルの現状が変わらないウギャーー状態の方への記事だ。

チェック項目は3つ。(ほんとはたくさんあるが記事上の都合で3つ)

 

 

 

1,現状の変化を恐れてはいないか

なんやかんや、誰かのせい、過去のせい、社会のせい、などなどにしておきたい。

その方がラクだからだ。

自分が何かを決定し、自分の意見で現実を変えることが怖かったりめんどくさかったり考えたくなかったりするとこうなるかもしれない。

誤解しないでいただきたいのだが、私個人は変われとも変わるなとも思わない。

全て各々の選択だ。

客観的な話だ。

人は今変われる。

今、選択できる。

今の選択と決定が未来を決めてしまう。

今、怠惰な選択をすれば怠惰な世界線が拓かれる。

あなたのなりたいものは今のあなたの選択の先にあるものか。

ここによく注目してみること。

夢があるのに、今全くその世界線につながっていない選択をする人は多いことだ。

現状の変化を受け入れていく覚悟を持つこと。

 

 

 

2,他者に力を与えていないか

あなたより強い者を設定していないか。

強いとは、あなたの選択決定よりも、その相手の選択決定の方があなたにとって上になっている人だ。

人によっては、それが山ほどいたりする。

現代日本人はという枕詞はつけたくないが、まあ実際、同調圧力という言葉に見られるように、自分の意見より周りの意見、下手すると周りの目である。

宇宙システムの観点から言えば、他者はあなたの宇宙にとってモブであり、力を持たない。

なのに、なんか自分よりあの人の意見、あの人の目、とかになるとそりゃあなたの現状は変わりにくい。

なぜなら、あなたの現状はあなたの意識や選択で作られるのだから。

 

 

 

3,ありのまま、そのまま、を曲解していないか

あなたはそのままでいい、ありのままの自分で、みたいな言葉を曲解していると現状維持になりがちだ。

ありのまま、そのままの本意は、自分の全てを許せ受け入れろでもとかだってはいらんというところであり、なんも行動しなくていいです、ではない。

現状の「状」は状況、状態の状であり、それは物理世界にかかっている。

つまり、行動で影響を及ぼすものだ。

逆を言えば、精神や魂がむちゃくちゃでも、ぐちゃぐちゃでも、相当する行動をすれば現状は変わる。

スピ動画や私の記事など見なくていい、ひとつで構わない確実な行動をするのだ。

 

 

 

バタフライエフェクトの世界だ。

小さな羽ばたきが世界をひっくり返す。

しかし、動かぬ巨人が世界を変えることはないんだよ。

あなたには世界を変える力がある、ただし、行動すればの話だ。
 
 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村