意志力みたいなもの | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

先に告知から。

 

 

新年ゼロリセットワークをさせていただきます。

内容・料金など詳細はこちらから。

 

新しい年をよい年にしていくためのサポートワークです。

 

 

受付はのぐりさんになります。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

意志が続かないとか、意志力がないことを悩まれている方って結構いらっしゃる。

 

 

 

一度「ヨシ!!もう絶対こうする!!」と決めてもすぐ忘れてしまったり、わかってるのにやんなかったり。

何がなんでもとか、覚悟とか、そういったものがないという言い方もできるんだけど、というか自分に関してだけで言えばどうにも修行好き気質なんで自分にわざと足かせハメるというか、精神加圧式トレーニングみたいなもんが性に合ってるという表現もできるんだが。

でも、自分に甘いというか、自分に対してキツいことを続けさせることができないタイプもいるじゃないすか。

それが悪いとかじゃないですしねえ。

 

 

 

とはいえだよ、なんか欲しいモノやなりたい夢があったらある程度の意志力は必ず問われるんですわ。

あくまである程度だよ、他にも要素はいくらでもあるから。

でも意志力ゼロとか極端にない状態で挑んでも失敗に終わることはまぁ多いだろうねえ、っていうさ。

 

 

 

コレを少し語るとですよ。

 

 

 

意志力に自信のない人に多い勘違いのひとつが、意志力はそれ単体で分離しているようなイメージを持ってるヤツっすね。

なんつーか、体力、精神力、想像力、対応力、意志力、みたいにそれはそれだけで独立してて、だからソレがない、みたいにイメージしてるというか。

 

 

 

いや、実際は全部同じパワーとかエネルギーを源にしてるんだよなあ。

家に電気きてるでしょ、皆さんちも。

でも冷蔵庫にいってたり洗濯機にいってたり、廊下の天井照らしてたりTVに使われてたりするじゃないすか。

もし使える電気が超制限されてたらどうっすか。

最も重要な家電を優先にして、割とどうでもいいもんはあんまり使わないようにしませんかね。

割とコレと同じなんすよね、意志力みたいなのも。

 

 

 

 

ホントは冷蔵庫に一番電気使わなきゃなんない、止めたら食料が腐るし割と生命維持に直結してるしね。

でも、冷蔵庫のコンセントは抜いて、音楽聴くAV機器に常時電気流しっぱなし、みたいなさ。

傍から聞いてると「オイオイ、アイス溶けるよ、野菜腐るって!!冷蔵庫に電気入れなさいよ、なんで音楽優先なんだよ!!」ってなるんだけどさ、本人は「だってー音楽聴きたいんだもーん」みたいな。

意志力もすごい近いもんがある。

 

 

 

本来使うべきところに全くエネルギー回さずに、先に自己実現などの行動と無関係な感情にというか、不安とか恐怖とか愚痴とか疑念とか自己嫌悪とか罪悪感とか、そういう類のものにエネルギー回しちゃう。

エネルギーの出処は一緒なんでね、そっちに使われると意志力に使う分がさっさと枯渇して残らないと。

 

 

 

ほんで、言うわけですわ。

「アタシ意志力ないんですー」と。

ちゃいますよ、意志力に使う分他に使ってるだけですよ。

 

 

 

試しに、1日のうちで自分の意志を行使した、とか意志を行使するための準備に関係するものにエネルギー使ったとかを観察してみて欲しいんですわ。

まぁーー観察すればすぐわかる。

特に意識せずに生活していた場合、自らの意志が明確に反映されてる時間って食材買ってる時とか風呂の長さとかどっから洗うかとか、そんなもんなんだwww

大体、家族の都合、会社の都合、付き合い上、社会通念上、そういう基盤の上で行動してることで、自らの意志のみである!みたいな瞬間ってそう多くはない。

 

 

 

逆を言えば、意識しない限り、意志力なんかなくたって生きていけるのだ。

ここが落とし穴っちゃ落とし穴だ。

本人の意志などなくとも、ここは誰かが決めてくれる世の中だ。

どうにかしてくれちゃう場所である。

そりゃ意志力も衰退するわなあと。

で、誰もそれを咎めないし、指摘もしてくれない。

そりゃうちのコンサル生さんみたいに私が普段からくっついてれば「そこ、意志力使わないと」とかピンポイントで指摘もできるんだけどさ、普通はないじゃないすか、意志力のあるなし確認するような機会。

 

 

 

 

しかし、忘れてはアカン。

意志力のある者だけがしっかり自身の希望を叶えていき、ほかのもんにエネルギー使ってる者が、どんどんおいてけぼりを食らうのだ。

今日の言いたいことはコレですな。

意志力は他のものとエネルギー源が一緒なんだから気をつけろよ、と。

 

{E73C5DA1-41AA-4B8D-AF1C-620195534A0A}

 
 
 

今月頭に主催したセミナーの資料は北山南さんの方で販売・配布しております。ご興味のある方はこちらから。

 

 

 

こちらは今月末までの受付です。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去に開催したセミナーの資料を販売しております。

ご興味のある方はこちらよりご確認ください。

ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。

 

受付はのぐりさんがされています。

資料販売に関してのお問い合わせはのぐりさんへ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村