恋の不思議で空も飛べるはず | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

 

2017年9月16日は私の中で歴史的な日になった。

 
 
 
尊敬する漫✩画太郎先生が週刊少年ジャンプに22年ぶりに新連載を掲載して復活し、そしてジャンプ史上最速の3ページで打ち切りになったのである。
 
{51F9B9A9-4D3B-4BF7-8061-D64F909660BC}

新連載のタイトルは珍ピースだった。
クソ読みたかったよチンピース。
なんで打ち切るんだ集英社・・・・・・
こんな鼻水とヨダレダラダラのルフィとかもう二度とお目にかかれない。
狂喜乱舞の直後、うなだれて泣いた。
(この画像の次のページで編集部から打ち切りが告知されている。ヒドい)
 
 
 
尊敬する人はと聞かれたら、私はいつも迷わず漫✩画太郎先生と言っている。
ほぼフリーハンドで描かれる阿鼻叫喚の鼻水とヨダレとババァの世界は他の誰にも真似できない。
 
 
 
多分今年の年末に書く10大ニュースの1位はコレになると思う。
 
 
 
 
なんか汚い話から始まったんでキレイな話で濁したいんだが、オススメのアニメはなんですかと聞かれて、相手がそれほどアニメ好きじゃなかった場合に答える作品がある。
それが、「陽なたのアオシグレ」だ。
20分程度の短編映画作品なんだけど、私はあまりに感動してコレを見るために映画館に数回通った。
号泣する。
 
 
 
小学校低学年の男の子と女の子の淡い恋の話だ。
2人は親の都合で離れ離れになる。
それだけの筋である。
 

 

 

クライマックスシーンだけ動画であったんで今後フルで見る予定のない方はぜひ。

筋知らなくても泣ける人は泣けると思う。

 

 

今日のタイトルにもしてるけど、このクライマックスシーンではスピッツの「不思議」が使われている。
 
 
 
遠くの学校に転校する好きな女の子を追いかけて、主人公の男の子は気持ちを伝えるために雨の中全力で走る。
脳裏に展開されるのは、彼女と2人で世話をしていたたくさんの鳥たち。
鳥たちに助けられて、彼は旅立っていく彼女にギリギリ間に合うんだけど、肝心の好きという一言が言えない。
 
 
 
大人になってしまうと、この手の純粋さが薄れるよね?
なまじ性欲やケッコンがちらつくからまっすぐな思いだけで恋ができなくなる。
いや、私だってフツーにそうなんで誰かを批難してるとかじゃなくて一般論としてよ。
 
 
 
好きな人のために雨の中を濡れながら全力で走って、思いを伝えるみたいなひたむきさを、私たちはいつ失っていくのだろう。
好きな彼、好きな彼女に「条件」がつくのはいつなのか。
ただ、好きという気持ちだけでは成立しなくなるのはどの瞬間からなんだろうか。
 
 
 
それが大人になるということでもあるし、私だってフツーに誰かの恋愛相談を受ける時は「いい人だけどやめときな」とか言うしさ、純粋さだけではメシは食えないよ。
子供ができれば責任も生じるもんだしさ。
 
 
 
でも、幼稚園や小学校の頃にただ「好き」というだけだった心の無垢さを、時々思い出すのも必要なんだろうなって思うわけですよ。
その好きに、何か大きな下心があるわけでもなく、交換条件があるわけでもなく、証明が欲しいわけでもなく、ワタシはキミが好き、それだけでよかった時がみんなあるんだ。
ずっとずっと昔に。
 
 
 
いつかね、その「ただ好き」だけで全てが許される時が来るんじゃないかと思うんですわ。
大人、子供、関係なく。
好きであることが全てになる、美しい時が。
 
 
 
クソ名画なんで、ご興味のある方はぜひBDかDVDで。
本編ではエンドロールの後に素敵なオチがつけられている。
そこまで見て、いろいろ考えてみるのも一興。
 
久々クライマックスシーンの動画見てボロボロ泣いたw
高校生男子のようにティッシュクズの山ができた(オイ、純粋さはどこいった)
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去に開催したセミナーの資料を販売しております。

ご興味のある方はこちらよりご確認ください。

ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。

 

受付はのぐりさんがされています。

資料販売に関してのお問い合わせはのぐりさんへ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村