どんだけ与えてるかの話 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

 

3月末に引っ越してから一ヶ月半近く経とうとしてるが、後回しにしていた書棚の整理なんかをチマチマやってます。

 

 

 

で、昔よく読んでた本がいろいろ出てくるわけだが。

コレもそう。

↓豊かさの法則 40日間で富とお金を引き寄せる

 

 

シンプルで非常に読みやすく実践もしやすい本なんでご存知ない方は手に取ってみるのもアリかな。

非常にスピ寄りのお金本というか。

めっちゃスピ寄りなんで、スピに対して素直な人やあんま疑わない人向けだなwww

ビジネス臭はほぼゼロ。

出たのが2009年なんで、まぁその頃の雰囲気がすごいしますね。

古いって意味じゃなくて。

 

 

 

ちなみにこの手の豊かさ指南本は「超スピ寄り」「スピ要素を取り入れた実践向き」「よく読むとスピ要素ありなモロ実践向き」みたいな感じでいろんなタイプがあるんで、ご自身がスピリチュアルに対してどの程度素直かで判断されるといいと思う。

(ただ素直すぎると今度は夢とか妄想が混じり始めてバランス崩すんでグラウンディングは必須)

 

 

 

 

この本にある言葉からいくつか。

 

 

 

「豊かさは与えたものに比例する」

 

まぁその通りとしか言い様がないんですがwww

 

 

大体お金で困ってる人やないないって騒いでる人は、端的に言って「与える」ことをしていないか極端に少ないケースが多い。

与えるという言葉自体を大きく誤解してるというか。

 

 

非常によく聞くのは「何を与えたらいいかわかりません」と「与えるものがありません」の2つだよなーーー。

まぁ、お金も豊かさもないと思ってんのに何を与えろっていうんだって感じになってるのはよくわかるが、そもそもここで言ってる与えるというのは別にお金とモノのことを指してるわけじゃない。

 

 

 

お金はエネルギーだ、ということを頭ではなく皮膚感覚でわかんないとココは実行しにくいんだろうなーってのもわかるけど、それでも何度でも言う、お金はエネルギーである。

 

 

 

現金とかお札・硬貨を本体として連想したらもうそこでアウトですよw

それは3次元空間に出てきた時の形態であって、本体じゃないし。

だから仮想通貨もあるし、株券もあるし、預貯金もあるし。

しかし、頭が硬いとこれらを「紙幣や硬貨などが別の場所にあるヤツ」みたいな捉え方になってて、あくまで現金が本体みたいな感覚なんっすよね。

違う違う、現金も本体のエネルギー部分から生まれてる一形態でしかないし。

 

 

 

でー「与える」の話は3次元空間の話じゃないというか、3次元空間含めての話になるんで、お金やモノで与えるに限定する必要はないよという話であるし、むしろそこに限定すると豊かさは閉ざされるよ。

 

 

 

まぁ「愛」が一番汎用性のある与えられる何かではあるけど、これすら感覚ない人も多いんで、最初は声をかけるとか手助けする、から始めれば「与える」の感覚は徐々に育っていくんじゃなかろうか、というか与えるの感覚の話だけでいつか記事にした方がいいのかもしれぬ。

 

 

 

次。

 

「いけないのはお金ではなく、お金を崇拝すること。

お金はものを交換するための媒体に過ぎない」

 

んーコレも今更感満載だが、ちょっとでも油断するとすぐお金崇拝の方に気持ちが引っ張られるんですよねえ。

 

 

 

お金さえあれば幸せになれるような幻想っすな。

あれはまさにお金崇拝のひとつの表れ。

それは「お金がなければ大変なことになる」という不安が根っこにある考え方で、ここをしつこく自分で洗浄しないとなかなか取れないってのはあるんですが、まぁ不安があることを当たり前のように考えないこと、捉えないこと。

ちょっと角度変えれば、不安があることは異常なんだってことをあんま語られることはないよね。

 

 

 

話が若干それたが、とにかくお金が一番スゴいものというわけではなく、お金が一番力を持っているわけでもない。

んー、でもここでまたいきなり覆すようなことを言うが、自力でお金作り出す創造性豊かな行動力があれば、マジでお金は最も強いツールになるんで、お金が最上位という考え方はあるんですよ、語るフィールドを変えればね。

 

 

 

要は、欠乏の意識の中で言う「お金が一番大事」とか「世の中結局お金だ」みたいな言葉はぶっちゃけ間違っている。

その言葉を口にするから欠乏を呼び込んでるんだと思っていいんだけど、しかし。

 

 

豊かさの多い意識で言う「お金大事」「世の中金だ」みたいな言葉はまじでその通りなんですわ。

お金がさらなる豊かさを膨らませていく媒体になるから。

 

 

 

この2つの言葉の意味の違いを頭に叩き込んでいただければ。

同じ言葉でも、どの意識状態で言ってるかで全く逆の意味になるんっすわ。

 
{BF455EBF-3D8E-42B6-AE97-972B69D15F2F}

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村