損得勘定で損をする哀れな話w | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

嶽元りり理さんがイラストを描かれた

ぬり絵ブック、発売中ですよ!

 

 

 

 

 

今日はお金に関する話。

 

 

うちではいつも言ってるけど損得感情は捨てろですよ。

これ、損得勘定ではなく、損得感情な。

タイトルは損得勘定にしてるけど、それは後述。

 

 

非常に悲しいお知らせだが、損得感情が強いと結果的に損をするwww

 

 

モノゴトはなんでもエネルギーで見ないと絶対にうまく回んない。

なんでって、理解してようがしていまいが、世の中の全ての本質はエネルギーだからだ。

エネルギーとかわかりません、とか正直どうでもいいんすよ。

じゃあ理解してなかったら使えないんっすかって話になるでしょ。

じゃあ電気とかネット回線とか理解してるんすか、説明してくださいよって話ですよw

そっちだって見えないし触れもしないのに余裕で使ってブログ見てんじゃないっすかw

見えないしわからないからエネルギーとか関係ないとか思うんだったら電気もネットもそうなんで理論としておかしくなっちゃうねwww

 

 

まぁいいや。

 

 

で、世の中全部エネルギーで見ろというのは当然だがお金にも関係する。

では、損得感情とはなんなのか。

「損をしたくない」という気持ちだよね。

ここには「私は損をしたくない」という主語が実際は入っている。

 

 

 

私は損をしたくないってことはだよ。

この裏に誰かよりトクしたい、みたいな思いもあるんだよね。

また、何かを失うとかなくなるのがイヤだって思いもあるよね。

意識の中心の位置が、思いっきり「ない」側にあるのはわかりますか。

 

 

 

つまり、損得感情は「ない」にフォーカスした意識なわけさ。

現実は何でできている?

それぞれの個人の意識っすね。

「ない」にフォーカスしてたら?

そりゃ「ない」ばっか体験する現実生きることになるわw

残念だったなwww

 

 

 

損したくないって思ってるのに損するようなことを体験する現実を生きるわけだ。

じゃあどうすればいいんですかってなるよね。

 

 

 

自分ばっか見てるからおかしなことになるんですよ。

自分を損させたくない、じゃなくてせめて自分含めたみんなを損させたくない、にフォーカスするところからやってみるのは一歩目としてはいいかもしんないっすね。

いかにして自分を含めたみんなにトクをさせるか。

みんなって誰だよって、それでまたアホな人はすぐに自分の好きな人だけ、キライな人は排除みたいになるんだけどまぁそれはそれでいいや、最初はw

 

 

 

損したくない、ではなく、いかにトクをするか。

私だけではなく、いかにみんなにトクをさせるか。

結果としては「私が損をしない」って意味で同じなんだから姿勢だけでも変えてみようぜ的な話っすね。

 

 

 

まぁー漠然とした書き方しちゃったけどホントはエネルギー循環のやり方なんか具体的なもんがいくつもある。

しかし、その根底にあるのは「損得勘定」を基礎にしてやるなってことっすよ。

損得勘定を結果として見てたら自分が損したか得したかでしか評価できないでしょ。

ホントに損したのか、トクしたのか。

それって実際のところはエネルギー値でしか測れないもんなんだが、まぁみんなお金で計算したがるわなwww

それで「ないない」言いたいわけですよw

 

 

 

あるからね!!!

実際、あるから、いろいろw

ないものはないだろうがw

ないもの見たことあんのかいwwwww

すげえなむしろwww

 
{38A49968-1BAA-4AC8-AB4B-1BF818C17590}


えーっと毎月恒例(になる予定)のスマホにエネルギー流して一ヶ月ラクに暮らしていただこう企画「月守ワーク」の募集期間です。

 

 

これねー私がもう一般の方にはやってないエネルギーワークをご提供してるメニューなんで、エネルギーワークにご興味ある方はぜひ。

 

 

ちなみに、スマホや携帯電話にエネルギー流します。

ちょっと不安になったり混乱したり、心細くなったり感情がブレたりしたら、月守ワークを受けられている方はスマホなり携帯なりを握って「ツキマモリ」と呟いてみてください。

元々エネルギー入ってますが、改めて流れますんでラクチンになれるかもしれない。

 

 

 

あと料金が安いんで「なんで?」というご質問があったのですが、できるだけ常時携帯しておかれると安心だよね、みたいな視点から生まれたエネルギーワークなので、あの金額というだけで、決して鼻くそほじりながら手抜きでやってるとかじゃないですw

通常のエネルギーワークと同じ強さやクオリティで送らせていただいています。

 

 

詳細はのぐりさんのブログからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログでは書けない、私のホントの愛用品をお教えするセミナーやりますんでご興味があればぜひ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村