何を差し置いてもまず自分、あとはそれからだ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

はじめていらした方へ
 引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■アイザワとは何者か■
■セッションメニューはこちらへ■

セッション等全て一時的に受付を停止しております


数週間前、潜在意識系のセミナーに参加した時の話だ。


その講師はその道実に数十年、歴史上の人物くらいの認識をされている某誰もが名前を聞いて驚くような潜在意識界の超有名人とサシで話したことがあるというとんでもない経歴を持つ先生で、7時間もの講義がまるで一瞬のことのように濃厚だった。


今日話そうと思うのはその講義の内容ではない。
講義終了後、彼に質問をしに行った時の話だ。


彼のノウハウを使えば潜在意識を使って状況や現実を動かすことができるし、使い方次第では転覆させることも可能であろう。
その使用法や手順について細かい部分で疑問が残ったので私は先生が一人になられるのを待ってお声をかけさせていただいた。
とても紳士である先生はそれはもう丁寧に質問に答えて下さり、少しだが質問の内容が本来私が持っていたものから外れていった。
その流れで私のした質問が以下だ。


「例えば、星に対してこのスキルを使うことは可能ですか」
「それはどういう?」
「地球環境であるとか波動レベルであるとかそういう意味です」


通常、人に対して用いる潜在意識のスキルを同じ生命体である星にも流用可能か、という質問をしたのだ。


それに対する先生の答えがスゴかった。


「まず自分です。
アナタが幸せになれば地球も幸せになります。
別のもののように思わないこと」


これはなかなかに電流の流れるような言葉だった。


普段から何事もまず自分が満たされなければ、自分が癒されなければその先を望むことはいい形として形成されにくいとは考えているが、これは若干の盲点である。
頭ではわかっていたのに、全く言葉にはできていなかった。
反省然り。


そもそも全ての現実は自らの意識が形成するものである。
そこは私も以前からガンとして曲げないところではあるが、どこかで地球に間借りさせていただいているような感覚があって、地球の意思を重んじるがゆえに自分との乖離を知らず知らずのうちに作り上げていたらしい。
こんな基本的なことにも気づかないとはw


生きていると憂いたくなるような現実はやまほどある。
吐き気のするようなニュース、遠い国の自爆テロ、無抵抗なまま殴られる裸足の子供、不治の病、暴力でしか解決策を知らない人間、汚染される海や水面に浮かぶ死んだ魚たち、なくならない銃、不安を煽ることばかりが得意なマスコミ、戸籍のない大人、行き場のない胎児。


まぁそんなクソな世界をガン無視して自分だけ現世利益にあずかろうなんて考え方は私の性には合わない。
口ではいろいろ言うがたまに天へ向かって唾のひとつも吐きたくもなる。


でもここで心を乱しては負けなのだ。
平常心の鬼となれ。
そのクソな世界の全てもまた、己の身から出た錆の一片だ。
その責任感に戦慄を覚えながらも平静を誇示するのだ。


世界は変えられる。
絶対にだ。
私にはその力があるし、あなたにもひとりひとりにも全員その力がある。
無責任を装い目を背けるのも選択のひとつだろう。
それでも全然構わない。


ただ、潜在意識や思考の現実化に多少でも首を突っ込んだ者ならば、せめて、まずは自分を死ぬ気で幸せにすることが義務なのだ。
もはや、ひとつの道ではなく義務の域である。


なぜなら、私やあなたの心からの幸せが現実を作っていくし、ひいては世界や地球を幸せにしていくからだ。


多少でも世界を憂う心があるのなら。


ひとりでも孤独に泣く子供を減らすつもりだと、1本でも銃を減らすつもりだと、一滴でも海の青さを取り戻すためだと思って、自分を全力で幸せにすることだ。


まずは、自分は心から幸せか、自分を好きか、十二分に癒されてるかをチェックしてみようか。
イマイチだなぁと思うようなら遠慮なくその肉体を謳歌すべく奔走してくれ。


全ては、笑顔の満ちる世界を1日でも早く勝ち取るために。


{6AA05783-7888-441F-A67B-11C984F9BC40:01}

今日、超ーうまいお寿司食べてきた。
三島の魚がし鮨、ここの寿司ホントやばいw
私はぶっちゃけそれほど寿司好きでもないのだが、それでもここの寿司はわざわざ入って食べてしまうw


あー明日筋反射お茶会参加者でいきます!
いらっしゃる方、お声かけてくださいね!
もし私がわかればw




・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月14日実施、新世代の健康についての
セミナー遠隔参加お申し込みは
こちらのページよりお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村