忘れないうちに、あんでるせんの話! | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

父親の納骨を終えて、昨夜東京に帰ってきた。
6日ぶりの東京、いいなあ、落ち着くなあ!!!

納骨の翌日、長崎の川棚にある喫茶店「あんでるせん」に行ってきたのだが、その話だけは記憶が鮮明なうちに書いておかねばよ!!www
めちゃくちゃおもしろかったっつーのwwwwwwwww


あんでるせんとは。
超能力マジックを見せてくれるマスターがいる喫茶店だwwwwwwwww

ここの存在自体はもう10年近く前から知ってはいたがいつか行きたいなぁ、と思いつつ時間が経ってしまい、ちょっと放置気味になっていた。
シンクロにシンクロが重なって勢いで予約して、4日の朝から川棚に向けて出発。
長崎方面から大村線の各駅で川棚に着いたのは朝の9時50分頃。
時間潰しに入ろうと思っていたゆめうさぎというカフェは祭日の翌日だったために休みでひたすら駅のベンチで待つことになったが。

これから行く人のためにちょっとした情報。
駅前にはほぼ何もない。
改札を出てすぐ左手にゆめうさぎという9時半からやってるカフェがあるので開いてればそこで時間つぶしすんのもいいかもな。
あんでるせんの隣にバスの待合所があるのでそこでも一応座って待つことができるかなあ。
とにかく11時よりも前に川棚に着こうと思ったらほぼ1時間に1本しか電車がないのでえらい待つことになる、暇つぶしを持参するといいでしょうw

あんでるせん自体はマジで駅前なんで迷う人はあんまりいないと思われ。
コレが入口。
{FF8DA16A-DCF8-4E0E-8E30-3B3574CCA9D3:01}

あんでるせんは確かに11時に開店する、というかシャッターが開く。
そこからダラダラお店に入り、おかみさん(?)に名前を聞かれながら席について注文を取って・・・ここまでで入店から40分くらいかかったw
更に注文したものが出てくるまで30分以上、一緒に行ったダンナのカレーライスが先に来てダンナが食べ終わって10分以上経ってから自分のハンバーグが来た、って感じなんで自分が食べ終わったのは入店から2時間経ってからw
お客さん全員が食べ終わってから更にショーを見るためにお客さんの位置を変えるので更に30~40分。
ショーが始まったのは午後2時を回っていたwwwwwwwwwwwww
入店から3時間以上wwwwwwwwwwwwwwww
もう、この店はこういう店だwwwwwwwwwwwwwwww

{A2E6F59E-2F5D-41D6-B45C-5DC497B13D4A:01}

自分が頼んだハンバーグランチ。
おいしかったー(●´ω`●)ゞ


お店のドアを出て入口を見下ろしたところ。
階段が古くて急wwwwww

{2EC4848A-9FC1-4B8D-840B-AA02855F40FB:01}

どおおおおおおおでもいい情報だがお店のトイレは男女兼用で和式www
自分は和式トイレがキライなのでランチ時間に外に出て駅前の公衆トイレに行ってたwww


でー、おそろしくのんびりしたランチタイムが終了し、ショータイムに入ったが。

狭いカウンターに4,5人最前列の人のみ着席し、あとは立ち見wwwwwww
立ち見っつってもちゃんと段差をつけてもらえるので基本的にショーが見えない人はいないと思っていいけど。
自分は2列目だったが2時間40分もの間ずーっと立って見てたwww
コレがイヤな人は予定日の2か月前になったらソッコー予約電話を入れたまえw
着席できるのは予約の早い人だけだw


うーーーーーーーーーーーーん、何から話すかなあああ・・・・・・・


とにかく百聞は一見にしかず。
金と時間の許す、不思議なことが好きな人は一度行っておけwwwwwwwww

特に自分は「潜在意識」を活用して願望実現をもくろむ輩に這ってでも行けとゴリ押ししたいwwwwwww
ものすごく勉強になるwwwwwwwwwwww

超能力者と言われるマスターだが、なんだろ、自分の印象だと超能力者って感じではないなあ。
もちろんやってることは超能力って言葉が一番わかりやすくてしっくりくるんだろうけど、自分の印象だけで言うと、地球人の体を持った、別の星の存在って感じだな。
実際、うちのダンナも店を出てから「宇宙人だったね」って行ってたんでそういう印象を抱く人は結構いるんじゃないかと思われるw


私個人的にはだが、マスターのマジックショーもさることながら、その話術に圧倒されるものがあった。
なんつーか、情報量がスゴい。
超イマドキのアイドルの話から昭和歌謡までこなすかと思えば円周率をソラで100ケタ言えたり、時事問題を交えたり歴史の話で例えたりとあらゆる方向から話題を持ってくる。
で、めっちゃ早口。
あれはねー、趣味だけであそこまでしゃべれるって感じじゃないと思うんだなあ。
なんだろ、どこからかひっきりなしに信号をもらっててそれにせっつかれてしゃべってるというか。
マスター個人が普段の生活で知った情報ももちろん相当な量だと思うが、それに加えてラジオの受信機のようにひとつアンテナが合えば話題が勝手に口をついて出てくる、みたいな雰囲気?
あの話術についてはやっぱ実際に聞いてもらわないとなんとも言えないなあ。
だからと言って「超人」ってほどでもない。
そこがむしろミソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ショーの内容だが。

箱の中の指輪が消えて一瞬でマスターのネックレスに通っているとか、お客さんが選んだカードを当てるとか、空中にお札と浮かせるとか1000円札にペンを刺して札の中をそのままペンを移動させるとか、中身の入ったビール瓶を目の前でねじり上げるとか、10円玉を大きくしたり小さくしたりとか、バラバラになっているルービックキューブを1秒で全部そろえるとか触らずにネジを外すとか。
文字で説明したらこんな感じだよwwwwwwwwwwww
な、読んでもわずか数行だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これの何がスゴいのかなんて直に見ないとわかんないよwwwwwwwwwwww

自分が興味深く思ったのはマスターがいろんな手法を混ぜてショーをやってるな、ってところだ。
超能力とか言われてるけど、ちょっとそれだけじゃないなあ。
なんだろ、むしろ「超能力」的な部分は3割から4割って感じだな。
残りは地球人でも訓練次第でギリできるような物理法則をマスターが練り上げて作ってるものと、あとは空間にあるものを自在に使っている手法というか。

自分は一番興味をひかれた部分はここだ。
空間にあるものを自在に使っている何らかの手法。
うまく説明できるかなあ?
我々が生きてるこの空間には何もない場所などないのだ、ということだwwwwwww
な、意味がわかんないよなwwwwwwwwwwwww

例えば目の前にカラのコップがあるとして、凡人である我々はつい、コップの中身はカラッポ、コップと自分の間にも何もない、と思ってしまいがちだ。
道具がない限り実際に手で触らなければコップを動かすこともできない、みたいな感じな。

だけどコレがもう間違ってて、実際には空気もあればコップを認識している我々の想念もあり、それが実際には触れないと思い込んでいる自分らの身勝手な常識もある。
我々は「コップを直に触らないと動かすことはできない」と思い込まされている世界で生きているに過ぎないwwwwwwwwwwwwwww
コレをマユツバを呼ぶなら勝手にそう呼べばいいが、これまた卵が先かニワトリが先か論争に近いものがあり、じゃあ、オマエが実際に生きてるって証明できるヤツはどこにいる誰?それがいるとして、じゃあソイツがウソをついていないことを証明できるか?みたいな話と似通ってくるwwwwwwwwwwwwww

ちょっと話が飛んだが、要するにマスターが見ている世界、生きている世界では触れるか脳内で命じるか、何らかの方法を使えば見えないものを触ったり硬いものの形を変えたりすることがカンタンにできる場所だ、という話だ。

んー、つまり、マスターは空気だか想念だか、そんな我々が扱いにくいと思っているものを道具にするスキルを持っている、そんな感じだ。

誰かや民族にとっての常識は、他の誰かにとっての非常識。
こんな当たり前なことをポンと思い出させてくれるwwwwwwwwwwwwww



例えば前述の10円玉の大きさを変えるマジックの時、マスターは言った。

「硬貨をピザの生地だと思えばいいだけです」

もうね、一事が万事、コレに集約されると思うよwwwwwwwwwwwww




夕方5時。
あんでるせんを出て駅で電車を待っていた時に撮った夕日。
{D24100F8-E96E-49D5-A0C3-73E21A64F607:01}
宇宙人のいる田舎町の太陽は美しかったwwwwwwwwww




ちなみに、あんでるせんで買ったマスターがぐにゃぐにゃに曲げたサインつきのスプーンとフォーク。
{E1175E68-24AD-4B76-B59D-AC74F4D2C780:01}
写真だと角度が悪いが、スプーンの絵はらせん状に巻かれている。
指の力だけでやるには不自然な形だ。
もちろん、自分はコレが超能力の証明になるとか思って写真を載せているわけではない。
スプーンやフォークがこんな形になっている現実があることのおもしろさを訴えたい。


最後に、私はあんでるせんのマスターが超能力者であるとか宇宙人かもしれないとかあのマジックショーのタネはなんだとか正直どうでもいいwwwwwwwwwwwwwwww

ただ、そこそこ柔軟だと思っていた自分がまだまだガッチガチに狭い常識の中でちまちま生きてんだなwwwと気づかされたことが最も大きな収穫だったというか、可能性の光を見たというかwwwwwww
見てる方にヒントを与えてくれるような感じ?
まぁそんな喫茶店、あんでるせんだw


いつかまた行きたい!絶対に!





ブログランキング参加しましたんでよろしければポチっとお願いします。