メタ・シークレットってなんぞや | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

今日って言うか日付的にはもう昨日になったが、「メタ・シークレット1DAYセミナー」に参加してきた。

メタ・シークレットとは何か。

ちょっと前に激流行りした「ザ・シークレット」の進化版とでも言えばいいだろうか。

手っ取り早く言うと、シークレットはつまり、引き寄せの法則だ。

コレをもっと細分化させ、体系化させたようなものがメタ・シークレットだ。

要するに、ザ・シークレットの他にいくつも法則があるっつー話だwwwwwww




この表紙、かつてアホみたいに書店に平積みにされてたんでご存じの方も多いことだろう。

ザ・シークレット/角川書店
¥1,944
Amazon.co.jp


ちょっとヒドい言い方をしてしまうと、コレは「出し惜しみ版」というわけだwwwwww


引き寄せの法則的なものをやってもやってもイマイチうまくできん、あんなんデマだ、クソだ、とお思いの方はいっぱいいらっしゃると思う。
それもそのはず、だって法則は他にもいっぱいあるんだもん、っつーのがこの「メタ・シークレット」だwwwwwwwwwwww


ちなみに書籍も出ている。



ザ・メタ・シークレット/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,944
Amazon.co.jp


今日参加してきたのは、この著者から日本での普及を任されているというよしだ氏が講師となってカンタンにその入口部分を教えてくださるものだった。


すんげえザックリ言うと、宇宙には7つの法則があるっつーのが趣旨w

引き寄せの法則、今まで大々的に表に出てたのはコレだけw
残りは、投影・両性・極・リズム・思考・原因と結果、の6つだ。

ぶっちゃけ、すんごい目新しいことは言ってない。
誰でもなぁーーーんとなくは知ってたり実際やってたりすることばかりだ。
だが、人間っつーのは都合よくできてて、言葉にされないと意識とか認識しないようにできてるっぽい。
この残りの6つはまさにそんなようなものだ。

例えば誰に教えられたわけでもなく子供の頃からただノド乾いたら水飲んでたってだけだったのに、ある日突然、ソレ飲まないと人間死んじゃうんだよ、って教えられたらもう必死になってノルマみたいにして飲むようになるだろう、変な例えになっちゃったけどそんなもんだ。
生命維持に近い部分だから本能はおおまかにはわかってるけど教えられたことがないからわかってない、そんな感じ。


まぁ本にもなってるしこうしてセミナーもあるんでこのブログで細かくソレをお教えすることはないのだが、今日最もハッとした話だけを書こうと思う。


「人間というのは、感情が抑圧された状態で意識の中で決断したものが一番現実化されやすい」

コレは講義の中で聞いた言葉なのだが。
実に奥が深いw


一見何言ってんだかサッパリわかんないと思うが、カンタンに説明すると。

「クソォォォ!!!こんなにがんばってんのになんでうまくいかねえんだよおおお!!!」
とか
「アタシこんなに真面目にキチンとしてんのに全然思い通りになんないわぁぁぁあ!!」
とか
「ガマンすることが大事、自分ずーっとガマンしてるけどガマンするのが正しいことだもん、だから私の人生はこんなもんだ、ガマンして耐えてるんだ間違ってない」
とか。

こんな雰囲気の思考とか思念がつまり、「抑圧された感情とともに決断されたもの」だwww


こんな感じの考え方をしてる人はつまり、こんな感じの現実の中でいともたやすく生きることになる、とまぁそんな話。


言われてみれば全くその通りで、フツーは現実を見てその感情が起こっていると思い込んでいるが、実は逆なんだぜ~ってことよwwwwwwwwwwwwww
そして皮肉なことに、こんなような現実を生きているタイプに限って、その逆説に気づく余裕がないw



メタ・シークレットの話は今後もちょいちょい話すと思います。
ただの引き寄せじゃ、ないんだぜえ?wwwwwwwwww









ブログランキング参加しましたんでよろしければポチっとお願いします。