自分らしくいさせてくれる人 | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×エネルギー』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。
自由に好きなことをして、毎日楽しく幸せに暮らす。カラフルな暮らしを実践中。繊細ママと子供の成長記録。

昨日はイラストを追い込みにかけていました炎

 

というのも、

 

この週末に見せたい人がいるから!!

 

こういう締め切りがないと、

 

ダラダラしてしまう性格なので、

 

短期的な目標をたくさん作っていると、

 

気づかないうちに進んでいけるみたいです拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日は、

 

尊敬する人の動画をBGMにして、

 

イラストを描いていたんですが、

 

そこで印象に残った言葉!!

 

 

 

 

 

 

 

自分らしくいさせてくれる人の存在

 

家族でも、気をつかっていて、

 

自分らしくいられない人がいるなかで、

 

自分を自分らしくいさせてくれる人の存在は貴重だ。

 

だから、自分はそんな存在でいたい!

 

と、おっしゃっていて、感動しましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

つい最近、

 

私は実家の家族の前では、

 

自分らしくいる反面、

 

気をつかっているときもあるな〜

 

って思っていたところなんですびっくり

 

 

 

 

上矢印これにも書いているけど、

 

夫と子供の機嫌をとることは、

 

少なくなってはきてるんです。

 

だけど、実家の家族には、

 

まだ気をつかってしまうな〜って。

 

だから、最近は実家に帰ると、

 

体調を崩すんです…笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

私は、家が落ち着く場所、

 

安心安全な場所、

 

帰りたくなる空間であるためには、

 

ありのままの自分を認めてくれる人の存在(自分も含めて)が、

 

大切だと思っています。

 

私も、もう一度初心に戻って、

 

自分も夫も子供も、

 

ありのままを認めれる存在になろう!と思ったのでした。

 

ピンときたら試してみてね〜照れ

 

(やっぱり私の願いは、ここだということも気づけました電球

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

淡い色の服たち(2024年版)

▷ 淡い色の食器たち(2024年版)

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆