嫌われてもいい… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×エネルギー』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。
自由に好きなことをして、毎日楽しく幸せに暮らす。カラフルな暮らしを実践中。繊細ママと子供の成長記録。

私はこれまで、

 

人に嫌われないようにすることに、

 

莫大な労力をかけてきました魂

 

結婚してからもそうで、

 

とくに家族に嫌われるのは、

 

一番怖いことだったので、

 

夫の顔色を伺ったり、

 

機嫌を悪くしないようにと、

 

そのことばかりを気にしていましたもやもや

 

 

 

 

 

 

 

このことに気づいたのは、

 

子育てするようになって、

 

周りの人と離れたとき。

 

スピリチャルを勉強し始めた、数年前です。

 

だけど、ここ数ヶ月前も、

 

「ママきらい…」って子供に言われて、

 

落ち込んでいたりすることもあって…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、イラストを描くようになって、

 

自分が自分の好きを認めれるようになって、

 

それを行動して叶えてあげてると、

 

自分との信頼感が増していってるような気がして…下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

「もう嫌われてもいいや〜」

 

って思っている自分がいることに気が付きましたびっくり

 

(子供に関しては、「ママきらい…」が連発しているから、慣れたのかもしれないけど…アセアセ

 

私の中では、驚きの現実ですびっくりびっくりびっくり

 

イラストを描いている姿を家族に見られても、

 

「どう思われてもいいや〜口笛」って思えているんです!!

 

(前は見られることも嫌だったから、誰もいないときに、こっそり描いてた笑い泣き

 

それぐらい、楽しくて、もっと描きたいし、

 

描いたものを見てほしい!って思ってる爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分の好きを認めて、

 

それを行動して叶えてあげてるって、

 

魔法のようにすごい!!

 

ということで、今日も地味〜に、

 

黙々と一人で、描きたいと思いますキラキラ

 

ピンときたら試してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

淡い色の服たち(2024年版)

▷ 淡い色の食器たち(2024年版)

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆