マイナスの破壊力… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。自分らしくいられる家造り。
自分と家族の心と身体の健康を守る。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。繊細ママと子供の成長記録。

連日の子供のムニュムニュに向き合っていると、

 

子供の言葉で気になったことが…

 

「たくさんの楽しいことを集めたのに、

 

 ムニュムニュが来たせいで、全部がなくなったー大泣き

 

って言っていたこと。

 

 

 

 

 

 

 

私も同じようなことを感じていたことがあるんですが、

 

どれだけ、楽しいことや嬉しいことがあっても、

 

1つでもマイナスなことが起こると、

 

全てが台無しになって、

 

その日1日がどんより暗くて悲しい気落ちになっていましたショボーン

 

マイナスなことが全てを支配しているようで、

 

破壊力がすごすぎるガーンって思っていたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

今思うと、

 

マイナスなことほど、ずっと引きづっていたんですよね…

 

もうずっと、そのことばかり考えていました魂

 

あとは、マイナスなことがダメだと思っていたこと。

 

白か黒かしかない、完璧主義によくある思考ですよね〜

 

これら諸々は、大人になって知りましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

今の私だったら、

 

嫌なことや悲しいことがあったとしても、

 

そう思った自分を認めて、共感してあげて、ヨシヨシしてあげるな〜

 

ムニュムニュがいてもいい、って受け入れてあげて、

 

気持ちを感じきったら、

 

その中にある、良かったこと、褒められること、

 

感謝なんかを探していこうとするかな〜って思ったのでした電球

 

これまでの記事のことです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンと来たら試してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

淡い色の服たち(2024年版)

▷ 淡い色の食器たち(2024年版)

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆