パッカーンしたこと!! | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×エネルギー』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。
自由に好きなことをして、毎日楽しく幸せに暮らす。カラフルな暮らしを実践中。繊細ママと子供の成長記録。

ずっとモヤモヤしていたこと。

 

私は、家もインテリアも好きだし、

 

人生でめっちゃ大事だと思っているんです!!下矢印

 

 

 

 

だからインテリアコーディネーターを目指したんだけど…

 

仕事をしていくなかで、

 

一般的なインテリアコーディネーターさんとは違うな〜

 

って感じていましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

一般的なインテリアコーディネーターは、

 

「素敵なインテリアを造るプロ」なのですが、

 

私はそこにはあまり興味がありません。

 

素敵なインテリアを見るのは好きだし、

 

感動もするんだけど、

 

なんか違うというか…

 

それよりも、

 

お客様の好きを大事にしたり、

 

お客様の心地良いだったり、

 

その家族らしい空間を造りたい!

 

って思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

自分がインテリアコーディネーターを名乗ることに、

 

モヤモヤしてましたショボーンもやもや

 

で、

 

一般的なインテリアコーディネーターさんを基準にして、

 

私はインテリアコーディネーターがしたかったんじゃない、

 

素敵なインテリアを造るだけならしたくないって思って、

 

一旦離れることにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

下矢印昨日の記事を書いていて、パッカーンしました爆  笑

 

 

 

 

やっぱり私は家が好きだし、

 

家族が集まる空間である家を大事にしたいって気持ちは、

 

仕事をやめてからも変わらなくて…

 

で、昨日の気づきで、繋がった気がしたんです電球

 

 

 

 

 

 

 

私が暮らし方や心地いいや好きを大事にするのって、

 

そのエネルギーが空間に影響しているから!!

 

丁寧く暮らすこと、

 

愛着のある空間にすること、

 

自分を優しくして、大切にすること、

 

全部が自分の投影だし、自己肯定感にも繋がるし、

 

それだけで、エネルギーって変わるから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が心地いい空間、

 

家族が帰ってきたくなるような家、

 

愛と笑顔が溢れる家庭、

 

そんな空間を造っていけたらいいな〜って思っていますキラキラ

 

まずは我が家から!

 

そのためにも、

 

マインドとエネルギーとインテリアを大切にしましょうね!!

 

ピンときたら試してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

淡い色の服たち(2024年版)

▷ 淡い色の食器たち(2024年版)

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆