自分の生活を大切にすることは… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×エネルギー』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。
自由に好きなことをして、毎日楽しく幸せに暮らす。カラフルな暮らしを実践中。繊細ママと子供の成長記録。

昨日の続き…

 

ここ数日、自分と向き合っていて、

 

なんとなーく、自己肯定感についての本を読みたくなったので、

 

家にある本を読み返していました。

 

そこで目に止まった内容。

 

前は気にもなってなかったのに…びっくり

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感を上げることは、

 

ありのままの自分を認めるということ。

 

いえば、心の健康のことである。

 

身体の健康と同じで、

 

心もメンテナンスしてあげることが大切。

 

そのためにも、自分自身を大切にして、

 

自分の生活も大切にすることが大事。

 

ということを見て、なるほど〜と思いましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印私自身は、暮らし生活が大切だと思っているんですが、

 

それが自己肯定感にも繋がっているんだ〜おねがいと感動したのでした。

 

ということで、自分の心の健康や、

 

ありのままの自分を認めるためにも、

 

日々の暮らし生活を大切にすることは侮れませんね!!

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのものを置く、

 

思い出のものを飾る、

 

好きな音楽を流す、

 

今の飲みたいもの、食べたいものを食べる、

 

家や生活が心地いいようにする、

 

自分がキュンとか、ホッとか、ジ〜ンとすることが大事です!!

 

インテリアも暮らし方も、

 

自分の心の声を聞きながら、丁寧に選んでいくだけ。

 

簡単なことからできるので、ぜひ始めてみてね〜照れ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 淡い色の食器たち(2024年版)

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆