かわいい食器たち④(SeriaとDAISO編) | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×エネルギー』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。
自由に好きなことをして、毎日楽しく幸せに暮らす。カラフルな暮らしを実践中。繊細ママと子供の成長記録。

久しぶりに食器シリーズです!!
 
これまでの短期間に、新しい食器をたくさん買ってきたから、
 
食器棚に入らなくなるのも嫌だし、
 
当分、買わない方がいいな〜って思っていました。(夫にも言われた笑い泣き
 
でも、出掛けるところに100円ショップがあったら、立ち寄ってしまって、
 
色違いとか見つけると買ってしまいました〜笑い(意思弱っ)
 
 
 
 
 
 
 
まずは、セリアから!!下矢印
 
 
 
 
 
 
こう見ると、黄色い食器は同じように見えるけど、
 
実物は、色のトーンが微妙に違います。
 
 
 
 
 
 
 
次は、ダイソー!!下矢印

 

 

 
 

 

 

中が白の食器は、外側の色が見えにくくて迷っていたんです。

 

コップぐらいの高さだと、置いてても外側の色が見えるんだけど、

 

平皿になると、全然見えなくて…笑い泣き

 

茶碗ぐらいなら、大丈夫ですね!!

 

白とのコントラストがだんだん可愛くて見えてきて、

 

模様も可愛いから、買ってしまいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
コップが好きで、よく買ってしまうから、夫によく怒られます笑い泣き

 

今回も、ダイソーとセリアで可愛いのを見つけてしまいました。

 

 

 

 
左からダイソー、イケア(前からあるもの)、セリアになっています。
 
同じグリーン系でも、
 
この微妙な色の違いや、形や柄、取っ手の違いをわかってほしい!!

全部が可愛くて、違う良さがあるのに笑い
 

 
 
 
 

 

以上となりまーす。
 
より一層、気分が明るくなりました!!
 
この食器たちを使うのが、楽しみでしかたありません。
 

ただ、食器棚の整理も一緒にしていこうと思います笑い泣き

 
 
 
 
 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆