定期的な見直しを | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
自分と暮らしを整えて、笑顔でご機嫌で幸せママになる!繊細ママと子供の成長記録。インテリアコーディネーター、北欧式整理収納プランナー。

今日から実家に来ています。


私の目的は実家の片付けをするため!!(両親は全然やる気ではないですが…)


夕方、実家に着いて、


食器をちょっと見渡しただけで、掘り出し物が出てきました!!


ここ数日の中で、久しぶりに可愛いモノに出会ったラブ



(色合いと素材が大好きな感じラブラブ








両親もモノを捨てられないタイプで、溜め込んでいるので、


実家もモノで溢れていますアセアセ


だからか、こんな可愛い食器、実家にいた頃も見たことがないし、


母もこの食器のことを全然覚えてないらしいですタラー


こんなに可愛いのがあったら、使いたかったのにー笑い泣き


他人事だからか、「モノがかわいそう…」って思ってしまいました。


(以前の自分もそうだったのに…アセアセ) 








家にあるモノを把握しておくことって大事だな〜って思いました。


使われなくて、そこに思い出があるわけでもなくて、


ただただ忘れらているモノの気持ちになってしまいました笑い泣き


それだったら、他の必要な人に大事にされる方が、モノも喜ぶんじゃないかな〜って。

 







モノを捨てないことが、モノを大切にしているというわけではなくて、


モノを使ったり、飾ったり、思い入れのあることが、


モノを大切にしているということなんじゃないかと思いました。


その為には、まずは片付けして分別する必要があるけど、


その後は、定期的な見直しが必要だな〜って思ったのでした。 

 

ピンときたら試してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆