忙しすぎると… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
自分と暮らしを整えて、笑顔でご機嫌で幸せママになる!繊細ママと子供の成長記録。インテリアコーディネーター、北欧式整理収納プランナー。

昨日に変わって、今日はゆったりモードです照れ

 

 

 

 

上矢印昨日は昼から6時ぐらいまで出ていたから、すごい疲れてたけど…

 

今日は子供が春休みに入ったので、朝もゆっくりと寝ていましたおやすみ

 

そして、遅い朝ご飯を食べて、昼までパジャマでぐうたらモードうずまき

 

昼までは食器洗いに、洗濯2回、お米を炊いて、家事しかしてなくて、

 

この余裕、ゆとりが大切だよな〜って思いながら過ごしていましたラブラブ

 

その方が家事に追われることもないし、時間に余裕があるし、キレイが保てます!!

 

 

 

 

 

 

 

仕事をしていた頃、家のことができないのが当たり前で、

 

忙しいから仕方ない…って思っていました。

 

でもその頃から、丁寧に暮らしたい!暮らしにこだわりたい!

 

暮らしに余裕がほしい!って思っていたけど、できなくて…

 

イライラやモヤモヤだけが溜まっていってました魂

 

 

 

 

 

 

 

暮らしにこだわれない、丁寧に暮らせないのは、

 

忙しすぎるからだと思うんですよね〜もやもや

 

「日本人は仕事をする時間が長すぎる」って、何かの本で読んだことがあるし、

 

私自身もそれを経験しているから、よくわかりますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

もっと、家での時間を作って、プライベートの時間を大切にして、

 

好きなことをする時間を作って、

 

暮らしにこだわり、丁寧な暮らしをすることを意識すると、

 

人生がもっともっと充実してきて、幸福度が上がると思うんです!!

 

仕事とプライベードのバランスが大切ですよね〜

 

ピンときたら試してみてね〜照れ

 

 

(ずっとしてみたかった、カラーの盛り付け方。意外と難しかったアセアセ

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆