ゴールデンウィーク旅 in 淡路島 | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。
自由に好きなことをして、毎日楽しく幸せに暮らす。カラフルな暮らしを実践中。繊細ママと子供の成長記録。

今年のゴールデンウィーク、色々と案だけはたくさんでましたアセアセ

 

昨年も行った和歌山?大好きな下呂?あかうしが食べてみたいから高知?

 

下呂と高知は完全に大人しか楽しくないプランになってしまい、

 

子供も大人も楽しめて、移動時間が少なくて(まだ子供がグズるので…)、泊まる場所があるところ!!

 

計画がいつもギリギリなので、ホテルを探してみても、全然空きがなくて…ガーン

 

最終的には、淡路島になりましたー拍手爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク初日、渋滞することは予想していたので、早めに出たけど、

 

通常だと淡路島までは1時間ちょっとのところ、3時間ぐらいはかかって到着しました魂

 

(7時半出発 → ドライブスルーで朝マック → 11時着)

 

遊びの目的地は、淡路ワールドパークONOKOROですー拍手

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のりものフリーパスを買って、とにかく子供が乗りたいもので、遊び尽くす!!
 
いい天気で気温も高くて、人も多くて、たくさん並んで、大人はバテバテだったけど、
 
子供が大はしゃぎだったので、それだけで満足でした〜照れ
 
私のここでのお目当ては、お昼ごはんに「大人様プレートオムライスセット」を食べること!!
 
あと、淡路牛丼も一緒に食べたけど、写真を忘れてしまいました…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4時ぐらいまで遊んで、お土産を買って、ホテルに向かいました!!
 
ホテルの部屋からの景色が最高ラブラブ
 
ギリギリに取ったホテルだったけど、食事と景色と大浴場に惹かれて、即決しました。
 
 
 
 
夕食は淡路牛&鮮魚の贅沢コースラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目は国立公園に行こうかと話していたんですが、当日の暑さにやられてしまい、断念。
 
海に行ってきましたー!!
 
昨年の和歌山のときも行ったけど、
 
この季節の海は、人も少なくて、水がヒヤッと冷たくて、虜になっています!!
 
砂浜を裸足で歩いたり、海に足をつけたり、海の風や海の香り、自然を身体中で味わっているのがたまらない!!
 
テーマパークももちろん楽しいけど、こうやって自然を感じて癒やされるのも心地良いグリーンハーツ
 
どちらもバランスよく堪能できて、大満足でした〜照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
淡路島と言ったらここでしょ!ってぐらい、必ず立ち寄るところ。
 
お土産も食べ物もたくさんあって、大好きな場所です。
 
いつもは観覧車には乗らないけど、今回は子供の要望で、久しぶりにここの観覧車にのりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近場だったけど、子供の好きなことと、大人の好きなことの両方を楽しむことができて、良き旅となりました〜!!
 
びっちり計画して行くのもいいけど、
 

最近は計画なしに、その時の気分で決めるのも、なかなかいいな〜なんて思いながら、思い出に浸っておりますラブ

 
 
 
 
 
 
 
今回の反省点…
 
旅の終盤、もう家に着くってぐらいに、子供の機嫌が悪くなり、私もつられてイライラしてしまった。
 
昼寝をしてなかったからかな…
 
で、私が先に荷物を運んでいる間に、子供が寝てしまった。
 
その後、夜中にうなされていて……いつもはそんなことないのに。
 
寝る前の状態が良くなかったからかな~って反省ショボーン
 
旅の途中での休憩も大事ですね。
 
今しかないと思って、行きたいところを目一杯に詰め込んじゃうのが私の癖で、疲れる原因にもなる笑い泣き
 
これも余裕をもつのと、遊びと休憩のバランスですね!!
 
 
 
 
 
今日もありがとうございます
 
矢島由佳子
 
 
 

 

 

 ☆☆☆☆☆

 

 

公式LINE始めました!!

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆