過去の癒しを公言できた!! | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
自分と暮らしを整えて、笑顔でご機嫌で幸せママになる!繊細ママと子供の成長記録。インテリアコーディネーター、北欧式整理収納プランナー。

最近また、過去の癒しがありました。


だいぶ自分と向き合えるようになり、


モヤモヤザワザワが出てきたときは、その都度向き合っているんですが、


このことを、先輩ママに話す機会がありました。








子供の環境が変わることに、私が一番不安になっていて…アセアセ


子供には昔の自分のようになってほしくない!


って思う自分が、やっぱりいるんです。


ちゃんと向き合ってたと思ってたけど、


まだ過去の自分を責める癖があるな~って笑い泣き











私が責めたくなる過去の自分も、その時は自分を守るために全力だったんだよね~


その行動は最善の方法をとっていたから、それを認めてあげて、


全ては必要な経験で、どんな選択も最善、幸せに向かっている。


それで得た経験や学びにフォーカスするようにしたら、


憎かった過去も感謝できるようになっているんです!!








今回、これを公言できたことは、私のなかではかなりの進歩!!


今は頑なに握りしめてたものがなくなった感じですおねがい


またひょいっと出てくるかもしれないけど、


その度に過去を認めて、感謝して、癒していこう~って。


どんな自分も許して、優しく大切にして、気長に付き合っていこうと思っています照れ






今日もありがとうございます。


矢島由佳子