その子育ての方法しか知らなかっただけ | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
自分と暮らしを整えて、笑顔でご機嫌で幸せママになる!繊細ママと子供の成長記録。インテリアコーディネーター、北欧式整理収納プランナー。

子供ができたら、無条件の愛で接するんだ!


努力の過程をしっかり見てあげるんだ!


両親のような子育てはしないんだ!


いろいろと理想があって、それまでも勉強してきたはずなのに、

実際にママになってみて、思ったこと。


どうやってやったらいいのー?


どのタイミングで、どんな声かけをしたらいいのー?


子供が成長して会話できるようになると、余計に応答に戸惑う日々でしたガーン








子供の行動に無意識に反応すると、両親のような行動や言動になってる。


これじゃあ両親と同じだ…


あんなに嫌だと思っていたことを、私もしてしまっている…


と、何度も絶望したのを覚えてますショボーン








そりゃそうだよね…


私は両親の子育てしか知らなかったから。


理想とする方法での子育てを知らなかったから。


だから、私が思う理想の育て方を知ろうと、そのあともたくさん勉強しました。


子供の心理とか、育児本とかいろいろあるなかで、とても味方になってくれたのが絵本!!


自分に知識がなくても、読むだけでいい!!



私のお気に入りたちラブラブ








最近は絵本で自分も癒されてます照れ


こんな言葉をかけてほしかったな~と思いながら…


こういうのいいな~って、子供に伝えてあげたり!!


本当に素晴らしいものだな~と感動しておりますラブ


あなたは悪くない、


ただ方法を知らなかっただけだから、


その方法を知ればいいんだけだよ~照れ






今日もありがとうございます。


矢島由佳子




きみのことが だいすき

(↑Amazonサイトへ)
あなたの すてきな ところはね
(↑Amazonサイトへ)

あなたがだいすき

(↑Amazonサイトへ)