4年ぶりの再会で… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
自分と暮らしを整えて、笑顔でご機嫌で幸せママになる!繊細ママと子供の成長記録。インテリアコーディネーター、北欧式整理収納プランナー。

週末は4年ぶりに地元の友達と会いました!!

 

子供も初めましてだけど、

 

私自身がママになって初めてでもあるから、なんだか緊張していて…

 

昔は何を話してたっけ~

 

子育てのあれこれは聞きたいな~

 

とまぁ、前もって色々考えてはいましたキョロキョロ

 


 

 

 

 

 

だけど、会うと不思議!!

 

考えてたこと忘れちゃうぐらい、話したいことがたくさん出てきて…

 

あれだけ、どうしよ~って思ってたことは、意味がなかったぐらい、話しが尽きない!!

 

あっという間に帰りの時間が来ました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

4年越しの出産祝いまでもらっちゃって…

 

この数年で世間では色々あったから、なかなか前みたいに会うっていうのは、少なくなってるな~もやもや

 

 

 

 






その友達は同じ年なのに、

 

上の子はもう小学校高学年で子供3人の先輩ママだから、


子育てのことや学校のことを色々聞いてました。

 

そこで、改めて思ったことは、


昔、私が私のために、「毎日が楽しく幸せで、生きてて良かった~って思えて、争いのない優しくて平和な世界にすること」は、


子供がいる今、子供のためにも、そういう世界がいい!と本気で思いました。

 

 

 





一人ひとりが自分が大切な存在だとわかれば、


あの子も大切で、この子も大切って思えるよね?

 

自分の違いや個性が認めれたら、


あの子の違いも、この子の違いも認められるよね?


自分が好きなことをしていたら、


あの子の好きなことも、この子の好きなことも認められるよね?

 

そうやって、愛がいっぱいで、優しくて平和な世界が広がっていくといいな~って思うのでした照れ

 

 

 


 

今日もありがとうございました。


矢島由佳子