自分の子供心を満たす | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。自分らしくいられる空間造り。
自分と家族の心と身体の健康を守る。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。繊細ママと子供の成長記録。

子供と一緒にいると、

私も昔はこんなの欲しかったよな~おねがい

ってことに遭遇することが多々あります。

おもちゃとかガチャガチャ、お菓子とか泡風呂とか、有料の遊ぶ施設とかもそう。

私の子供心がくすぐるんですルンルン

で、それを自分のために買って、子供と楽しんだり…

大人になった今だからできること爆笑



(かわいいお子さまランチラブラブ







こうやって、自分のなかにいる幼いときの自分を癒してあげるのって大事だな~って思うんです!!

子供にイライラしちゃうのって、

自分が我慢してることだったりするから。

子供のときの傷やトラウマが、

ネガティブな反応をしたり、ブロックになったりするのはよくあること。

だから、どんな方法でも、

自分を癒してあげること、ゆるしてあげることをすると、ちょっとはラクになるよ~照れ





今日もありがとうございます。

矢島由佳子