第24回別府アルゲリッチ音楽祭 ~ Happy Birthday | Wunderbar ! なまいにち

Wunderbar ! なまいにち

まだまだひよっこですがクラシック大好きです。知識は浅いがいいたか放題・・・!?

6月5日はマルタ・アルゲリッチ氏のお誕生日でしたバースデーケーキ

 

 

 

アルゲリッチが大分へ初来県してから今年で30年だそうです。

 

 

先日行った別府アルゲリッチ音楽祭でもらった無料パンフレット上差しの中にその30年の歩みが載っていました。

 

 

 

 

以下は音楽祭へ寄せたアルゲリッチ総裁のメッセージです。

 

 

マルタ様の今後のご健康とご多幸を心より願っています。

 

 

 

クローバー おまけ クローバー

 

今回初めて知ったんですが、NHK大分放送局のキャラクターが「おけまる」くんっていうらしいんですが・・・下差し

 

 

こ、これ、私のお気に入りキャラクターの「くまいぬ」の作者の今井杏さんが書いたキャラクターなのでは!? と思ったらやっぱりそうでした!ラブ

 

これなんです。「くまいぬ」♡ かわいい~ラブ

 

なんと今井杏さんは大分のご出身だそう! 今回初めて知りました。

今回行った大分市のiichikoグランシアタ(ホール)に隣接して「大分県立美術館」があり、そこの1階の売店にくまいぬグッズがいっぱい売ってたので、歓喜しながら色々買いましたラブラブ

大分に来る楽しみがまた増えたわいぶちゅー

 

別府~大分へ行った週末は晴天で別府の海もとてもきれいでした

 

 

来年もまたお元気で大分へ来られますように願っています