早田ひな選手 おめでとう!! | Wunderbar ! なまいにち

Wunderbar ! なまいにち

まだまだひよっこですがクラシック大好きです。知識は浅いがいいたか放題・・・!?

昨日(19日)、卓球卓球の全日本選手権最終日、女子シングルス決勝で早田ひな選手(19歳)が初優勝を飾りましたクラッカークラッカー

 

準決勝で伊藤美誠選手(19歳)を4-3で、決勝で石川佳純選手(26歳)を4-1で、という東京オリンピック代表選手たちを破っての堂々の優勝ですネコ・OKネコ・OK

 

うちは娘が中学生のころに卓球部に所属していたこともあり、卓球が今のようにメジャーになるちょっと前から卓球に注目していて、昔は休日になると娘の特訓(?)も兼ねて家族で市民体育館によく練習しに行っていました。(スポーツのこととなると負けず嫌いなわが家ww)

 

早田ひな選手は福岡県北九州市の出身で、中学・高校とも地元の中間(なかま)市の学校に通いました。

同じ福岡出身ということで、こんなに有名になる前から応援してましたniko*

昔、地元のローカル番組で、”注目選手、期待の星”みたいなコーナーでの取材で私は初めて早田選手のことを知ったのですが、そのときのインタビューで、

 

『福原愛ちゃん、石川佳純ちゃん、平野美宇ちゃん、伊藤美誠ちゃんなどはみんな親が元卓球選手だったり家に卓球台があって家でも練習できる。でも自分は両親は卓球とは全く無縁で家に卓球台もない。クラブでしか練習できない。そういう環境に前はすごく不満を感じていたが、今は自分は自分、置かれた環境で精いっぱいがんばろうという気持ちです照れる

 

というような話をしていたのがすごく印象的でした。

それ以来彼女に注目、応援してきました。 でもまさか全日本で優勝する選手になるとは!泣く

伊藤美誠ちゃんとダブルスを組むようになって、どんどんうまくなってきた気がします。

 

みまひなコンビでは今回の全日本選手権でダブルス3連覇を果たしましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

女子シングルス決勝戦はテレビでずっと観ていました。手に汗握る展開で、優勝が決まった瞬間にしゃがみこんで泣いている様子を観て、私も号泣しました~seisei

 

 

 

優勝インタビューで、『今年は”挑戦”という目標を自分に課して頑張っていきたいツラスカル』と目を輝かしていた早田選手。 インタビューでの受け答えも一番最初に私がローカル番組で見たときとは全く違って、とても強い意志を感じました。

ほんとは個人的には東京オリンピックでシングルスかダブルスに出場している姿を見たかったのですが、彼女はもっと先を見据えて活き活きとしているように思えました音譜

 

ほんとに可愛らしいひなちゃん、これからも応援しています!!!!

がんばれ、ひなちゃん!!!! 頑張る頑張る頑張る

 

(写真はすべてwebからお借りしました)