どうぶつの森(あつ森235) | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

3日前に、やっと年末のアメトーク(録画)見終わって、その後から箱根駅伝(録画)見始めて…

昨日、見終わったんで、今日はウルトラマンDASH(録画)見た。


箱根駅伝は、個人的に青学贔屓ですが、駒澤も知り合いの知り合いが去年まで箱根に出てたので、気にしている。

※他人だけどな(笑)


青学贔屓なのは、ただ原監督が好きなだけだ。





そう、アツい戦いが……


え?雪合戦?


雪合戦かー、小学生の時以来だな〜…


いや、大人になってやった事あるわ…

職場で!w

深江たちと一緒に!


大人気ない雪合戦をした記憶が、今蘇ってきた!




寒い外でのお楽しみとは?


生チョコ限定(笑)


確かに生チョコは、夏だとすぐに溶けてしまうからね。


あー、チョコ食べたくなってきた。

いや、我慢だ…。


5年前に履いてたズボンが、入らなくなっててさぁ〜…衝撃だったんだよね。

せめてアレが入るようにならないと…ガーン



それだと、剣道に限った話ではないのでは。


これも剣道に限った話ではないと思うんだなぁ〜。


例えば、フェンシングとかさ…(知らんけど)


そーいや、昔のヨロイとかってどうなんだろな。

兜とかもヤバいんかな?(笑)

剣道の防具より凄そうなイメージ。



そんなドクは、クリスチーヌをべた褒め。

クリスチーヌをカッコイイと言っています。


褒められてるのは分かったものの、ちょっと微妙なクリスチーヌさん。


どうせなら、可愛いとか、綺麗とか、そーゆう事を言って欲しかったようです。


私は、カッコイイ女性は好きだけどね。




それは特注なのか、それとも自分で彫ったのか、どっちなんだ。


だろうな。





今週のクリスチーヌの目標。


毎週ちゃんと目標立ててて偉い。



私は何かと三日坊主だからな〜。

1週間だけやる。みたいな感じで目標立てて、

色々やっていくといいのかも?


1週間、毎日ヤクルト飲むとか。

(※腸活のひとつとして)


そしたら、2週間〜3週間〜みたいに続かんかなー。





何か、過去の自分が選択してきた事で、今の自分が構成されているのだ!とかいう、当たり前の事を言ってたので、

たぶん、この本は自己啓発系です(笑)




干支の歓迎も込めて、冬のお茶会。


女子会に近いな。


それにしても、タツオ…大きいな…。



タツオの家は、来たばかりですがリフォームされます。

辰年にあやかる部屋になる予定だ。

全力で縁起物にさせてもらうぞ。