裏園 -49ページ目

現役っすわ

ワカチキ、シゲとご飯。

諸々の都合で10時前後に揃ったので
軽く飲んだらすぐ閉店。

次に入ったタコス屋の、店内にかかる80年代ソングに感化され
数年ぶりのカラオケへ。


君こんな声で歌うのね~
なんつって感動

まだ木曜日だし、2時間程で帰るつもりが
誰一人時計を気にする気配もなく気付けば4時。
こりゃ帰っても寝たら負けだわ
ってんで
やっちゃいました


約10年ぶり!
オーーール!


アホだ!



6時解散。家に帰れど微妙に風呂に入る時間はなく、
座ったら墜ちる恐怖で立ったまま出勤時間まで過ごす

入力中心の仕事は遅々として進まず気絶寸前
綴り物作業に切り替え、どうにか労働の体裁を保つ


ワカチキから
生きてる?のメール

どうにか。


でも楽しかった。

でもオールはね

休み前にしようね


仕事場近くのコンビニで買った昼飯が、全然近くもない職場のワカチキとかぶってたことに
力なく爆笑。


デイリーヤマザキ。

神様っていると思うよ

仕事場の人達と牛角行く日に急に精算会の予定が入り、
真面目なアタイは皆に不義理を詫び精算会へ。

肉を思いつつ精算会をしていると
いとこから一件のメール。

"焼肉行こうぜ~"


行くし!!

"いつ??"

"いつでも~"

"腹減った。行きたい!でもあと数十分かかる"

"んじゃ近くまで行くわ"

ワッホー
ワッホー

で、連れて行かれたのは雑誌に載っちゃうような有名な焼肉屋
まー素晴らしくうまい
比喩じゃなく人生で食べた焼肉で一番うまかった

しかも奢り

神じゃなくてなんの仕業ぞ?

てゆーか
あんた神様だ!


仕事場の人達には言えません

牛角断って比較にならん程旨い肉食っただなんて

それでも体内から漏れるニンニク臭

夜中にペペロンチーノ食べちゃいました~


なんつてな。
嘘ばっかり~!

リニュ!

ウチのジミー(Jimny:ヘリヒャン命名)のタイヤを交換

しばらく乗ってない時期があったせいでタイヤが劣化してひび割れていて
以前ガソリン屋で破裂しますよと
脅されていたのでした

しかしいつまで乗るかわからないガタピシ車。
んな良いタイヤ履かせてもなあ
タイヤたけーよなあ
とウダっていた折、
仕事場のタバコ仲間のジムニー乗りのTさんが
行きつけのタイヤ屋さん(実際はパーツ屋)が格安でやってくれるという情報を下さったので行ってきた

途中軽く道に迷い20分遅刻。


たいがい女子は行かん店。
さすがいかにも車好きー!なヒトがいっぱい
みんなツナギやら作業着やら着てて、店のヒトとお客さんと見分けつかず
あ、ウチのタイヤ換えてくれとるわーと思ってたら作業しとるのお客さんとか。

たまたま自分のジムニーのタイヤを換えに来ていたTさんもいて、
右のウインカー切れっぱですわハハハと言ったら、その辺の棚の箱からから新品の電球勝手に出して換えてくれて
ええかしゃん

ついでに前に付いてるなんちゃらバーとフォグランプも
これもいらんのやけどなー
つったら、じゃあ取ろかつってネジネジ取ってくれて
言ってみるもんだ

でかいフォグランプで6割塞がれていた前が空いたのでエアコンの効きがすこぶる良くなり、
バー外してかるくなったわ
タイヤは中古でも一流メーカーだわ

まー乗り心地でんでんちがいますわ

価格破壊。


このご恩は多分そのうち返しますTさん

またよろしゅう


早くだれか乗せたいなー
快適だよー

確率的にはシゲやな