裏園 -2ページ目

永野天神

肉料理を作ったら奉納するのが習わしですじゃ

レンコン入りハンバーグを納めに行ったら
お風呂とビールとキムチ鍋を振る舞われ
もーこのまま人柱もよし。
って程の幸せありがとう

その前はシゲにお茶おごろうと思って迎えに行ったのに
結局、外に出ずシゲんちでご飯食べてコーヒー飲んで
土産まで貰って帰ってきた
あたし手ぶらで行ったのに!

ありがとうありがとうったら

わ~
またバンちゃんに怒られちゃうわ~

二度寝

で12時間も寝てしまった
今日は休みで本寝で6時間も寝れたのに
どうしちゃったのだ

ピンポーンてチャイムが鳴って目が覚めて
あれ鳴ってないか?夢か?とか思って
時計見たら21時過ぎとった
あーあ、もったいない…
今日はレンコン入りのハンバーグ作るはずだったのに
そんでチャイムは実際鳴ってたんだろうか


稽古場に電話したらまだ稽古してたからシレッと行ってスタッフMTだけ参加
心からごめんなさいと思う

ところで
私がボールペンで描いた落書きが
今回のチラシに使われるそうです
なんかレタリングつーか、の真似事も共に
おぉ~

終わってからイオンに行くと
白いリムジン
スーパーにそれっぽい客は見当たりませんでした


関係ないけど望月ミネタロウはいつからカタカナになったのだ

久しぶりに読んだ
相変わらず若々しい作風
このヒトいったい幾つなん

こないだのツマズキを見たときも思った
どのように生きるとか死ぬとかって
たまには考えたほうがいいから
こういうテーマってうけるのかしらんと

未熟なヒトを描くとそっちに行っちゃうんだとスエさんは言ってたけど
若いヒトに受けるならドンドン書けばいい














栗じゃい

ようよう一袋剥き終わり
photo:01


栗くり坊主といいます
お陰で包丁より軽快、迅速に皮むきできますが
それでも一袋終えたら
はさみ持つとこにマメができてまった
アタタ

お塩とお酒と昆布とぶっこんで
タイマーかけて明日のお昼、栗ご飯だワーイ

栗くり坊主
今はIIまで出てるそうで
新しいやつのが楽なのかしら…

明日はワカチキの二次会だわ
午前中は健診だわ

そんでこれからチラシの絵を描く

だってー
無心の時間が必要だったのですもの
単純作業は大事