FREETEL ARIA2 を使ってみたよ。。。 | ララバイの産業廃棄物保管場所

ララバイの産業廃棄物保管場所

DOS/Vだったりそうじゃなかったり
演劇だったりそうじゃなかったり

前回の記事で紹介したFREETEL ARIA2を実際に使ってみたんで感想をば。

 

今日は学校だったんで実際に一日持ち出して使ってみました。

 

普段から使ってるThinkPadX230を主に接続して使ってたんですけど、特段ストレスは感じることなく使えたってのが結論ですかね。

 

僕のThinkPadX230はWindows7を入れて使ってるんですけど、この環境だと学校のWi-Fiに接続できないんですよ。

 

ユーザーIDとパスワードを打っても弾かれちゃうんで、たぶんサポートが終了している機器とかを弾くように設定してあるんですかね?

 

まあ、そんなんで。

 

今日使ったタイミングは部活の1時間くらいと放課後この記事を書くときくらいなんですけど、まあ使えます。

 

ただ一つ感じたのが、通信速度が回線会社のほうに依存するのでそこに足を引っ張られますね。。。

 

前の記事でも書いた通り、今回は楽天系のSMS対応のデータプリペイドSIMを使ってるんですけど、平日夕方だと明らかに回線速度が落ちますね。

 

あ、前回の記事はこっちです。

 

 

ARIA2自体は結構普通に速度出るんですけど、こればっかりはしかたないですかね。

 

そんな感じのくそ雑感想でしたとさ。