メインのデスクトップを修理しようか。 | ララバイの産業廃棄物保管場所

ララバイの産業廃棄物保管場所

DOS/Vだったりそうじゃなかったり
演劇だったりそうじゃなかったり

少し前に知人から貰ったデスクトップパソコンがあるんですよ。

 

これですこれ↓

 

DELL XPS 8700です。

 

修理前のスペック書いときますね。

CPU Intel Core i5-4400 3.10GHz

GPU AMD Radeon HD 6950 2GB

RAM DDR3 16GB (4GB×4枚)

ROM Seagate 500GB HDD

 

GPUは元々NVIDIA GeForce GT635 1GBでしたが手持ちのものに取っ替えました。グラフィックメモリ1GBは足りん。

 

ほんとにHDDが死にかけで起動もままならない状態でした。

 

さあ今回はHDDの入れ替えとWindowsの再インストールをしましょうね〜。

 

あ、ついでに電源も心許ないんで交換しちゃいましょう。

 

今回取り付けるパーツは

Thermaltake 600WBronze

SanDisk 240GB SSD

WesternDigital 1000GB HDD

でやっていきましょうか。

 

 

写真は電源を交換したあとですね。

 

新しいSSDもHDDもフォーマット済みなんで両方とも取り付けちゃってWindows10のブータブルメディアからチャチャっとインストールしちゃいましょう。

 

 

あ、HDMI刺し間違えちゃいましたね。

 

とりあえず諸々終わりました。

 

CrystalDiskinfoでSSDとHDDの状態でもみてみましょう(甦るトラウマ)

 

 

 

うん!無問題!めちゃくちゃ健康!

 

あ、真ん中のドライブレター D: E: は外付けのHDDです。せっかくなんでこのHDDの健康状態も載せときますか。

 

 

 

2TB、やばいです(笑)

大体3年とちょっと動き続けてます。

 

まあ、なんとでもなるでしょう!

 

修理終わり!さぁゲームするぞぉ!

 

お疲れっしたー。