持ち運び可能なモニターってロマンじゃね? | ララバイの産業廃棄物保管場所

ララバイの産業廃棄物保管場所

DOS/Vだったりそうじゃなかったり
演劇だったりそうじゃなかったり

深夜に更新ララバイです。

 

持ち運びができるモニターってロマンじゃないですか?

 

世の中にはポータブルディスプレイなる便利な代物もあるらしいですが、なんかこう、違うんですよ。

 

皆さん一度はスパイ映画とかで、なんか黒い鞄型のケースを開いて中にモニターが入っててパソコンが入っててみたいなのみたことないですか?

 

あれがいいんですよ。あれが。

 

てなわけでパパッと作りましたよ。

 

 

白状します。手抜きです(笑)

 

そこら辺の機材ケースにacerのモニターを突っ込んで固定しただけです。

 

使い勝手はなかなかいいですよ。

 

初めは横向きに置くと前のめりになるっていう致命的な欠点があったんですけど、ネジとナットで足を作ってあげたらなんとかなりました。

 

モニターの固定は見えないとこに布テープと、壊れた眼鏡ケースを再利用してやってます。

 

すごく適当ですけど、デスクトップ用のモニターがいつでも持ち運べるってロマンだと思うんすよねぇ。。。

 

僕は演劇部で裏方をしょっちゅーやってる(裏方しかやってない)ので、音響照明のオペレーティングの時に有効活用できないかなぁと模索してます。