7号食やってみてどうなった?心編~欲の正体とは | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます

 

アロマ  らせん美 タロットなどで

50代からの心と身体の緩め方

お伝えしている おっこ です

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

前回記事の続きです

 

前回は身体の変化について

 

 

心と身体をリセットするために挑戦した

7号食=トキメキ玄米デトックス

 

 

「トキメキ」という言葉がついているのは

身体だけじゃなく心が大きく変わるからだそうです

 

 

確かに

の変化の方が大きいように思います

 

欲求だと思っていたものから解放されて

 

そもそも欲って何だ?

というものの正体が

ちょっとわかった気がするんですね

 

 

 

前回にチラッと触れましたが

 

控えた方がいいと言われ続けていた

お酒 小麦粉 砂糖 肉類(特に豚肉)

 

この4週間 口にしないでいると

なんかね~

欲しいと思わなくなったんですよね

 

 

もう7号食期間はとっくに終わってるので

欲しかったら食べたり飲んだりしても

いいのだけど・・・

 

 

特に

やめよう やめなきゃ やめたいと思い続けるも 

どうしてもやめられなかった寝酒 

その存在ごと抜け落ちましたびっくり

 

 

あんなに毎晩飲んでいたのに・・・

それが楽しみだったはずなのに・・・

別になくても平気というより

忘れちゃっている・・・

 

これはホントーに驚きでした

 

 

ビールやワインを買う手間も省けて

なんてラクチンなのかしらん

ストックがない時の心のざわつきからも解放され

 

そう 解放されたという感覚です

 

 

私にとって夕食時のビールや

寝る前のワインは

飲みたくて飲んでいるのではなかったみたい

 

つまり 

欲求ではなくて

単なるクセだったのか

依存?執着?囚われ?

 

 

だからこそなかなかやめれなかったのが

今回いとも簡単にやめれました

 

お酒だけにとどまらず

食べたいと思って食べていたものについても

本当に食べたかったのかどうか・・・

 

例えば

タンパク質を摂らねば という思いで

おかずには はずせなかった肉類も

(牛肉はお腹を壊しがちだったので

豚肉か鶏肉をよく食べていました)

 

あら お肉食べなくてもいいんだ~~

という気分になりました

裏返せば 本当は食べたくなかったのに

頑張って食べていたということです

 

 

栄養的には

最低玄米さえ食べておけば何とか大丈夫なわけで

 

バランスよく色んなものを

食べなければいけないという

囚われから解放されて

 

ま~それのなんと楽ちんなこと

 

 

【食べなければいけない】から

【食べたい時に食べたいものを食べる】

 

食べたいものとは

ではなく身体が欲するもの

 

 

私には 不要なもの(食べなくてもよいもの)と

私が 食べた方がよいもの(必要なもの)が

わかるようになったんですね

 

(体質によって食べた方がよいもの

食べない方がよいものがあるそうです)

 

 

大好きだったスパイスカレーも作ってみたけど

 

image

 

私のお気に入りのお昼ご飯はこんなんに落ち着きそうです

↓↓

image

 

 

 

生理的欲求な食欲ですら

 

本当に食欲なのか

依存?クセ?執着?囚われ?なのか

わからない状態ですから

 

 

やりたいこととか

もう少し高いレベルの欲求となると

 

ホンマにそれ 欲ですかね?ってことが

すごく多いのではないかしら

 

 

みんなやってるから とか

どう思われるか気になって とか

そうするのが当たり前だから とか

流行ってるから とか

 

そういう動機で

心うらはらなことをやってたり

 

知らず知らずのうちに

自分の心に嘘をついちゃってることって

 

多いんじゃないかなぁ

 

 

 

ま 自分がしんどくない間は

それもまた良しだと思うんですよ

そういうことも必要な時ってありますし

 

 

ただ もし  がんじがらめになってしまってて

「欲」という名の「囚われ」から解放されて 

あるがままの自分で軽やかに生きたいと思うなら

 


心と身体をリセットして

身体の感覚に従えるようになる

トキメキ玄米デトックスは

手っ取り早くて有効な手段だと思います

 


玄米がよいから玄米だけ食べるのではなくて、

とりあえず玄米だけ食べておいて

不要なものを食べない10日間という

半断食的食事療法を経験することで、

自分に不要なものや不快がわかるようになるのです


「不快」がわかれば おのずと「快」を

選択できるようになり 生きやすくなるんですね〜


 

つらつらと

とりとめなく書いてしまいましたが

 

 

不要なものは そぎ落として

最低限のことをするだけで最大限の効果を〜

 

すなわち 

〜シンプルにナチュラルに〜

がテーマの私にとって

 

今回の挑戦はとても意味あるものでした

 

 

image

今日 久々に美容室に行ったら 美容師さんに

なんか色が白くなりましたね〜って言われました

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご提供中のメニュー

 

らせん美を骨格から紐解きお伝えする

おっこの骨格美人レッスン 

 

awfアロマウィングファクトリー®︎

対面のみ 

 

心を緩める内観タロットマッピング

マンツーマン 対面orオンライン

 

心理タロット入門講座

マンツーマン 対面orオンライン

 

 

 

お問合せなどは

お気軽にLINE公式にメッセージ下さい

 

LINE公式 おっこ[ナチュラルエイジングケア]

下矢印下矢印

image

*お友達追加でPRESENT!

10秒でできるアンケートにご回答で もれなく

オバサン体型改善のヒント動画をプレゼント中

*いつでもブロックできますのでお気軽にお友達追加下さいね

 

 

 

著書【一生美髪ヘナが教えてくれたこと】

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

 

その他何でも お問合せなどはコチラ↓ 

 ご予約 お問合せフォーム