骨格美人レッスンについて | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

特別な運動をしなくても

日常生活での身体の使い方で

いくつになっても キレイで

しなやかに動ける身体つくり

 

 

 

骨格美人レッスン誕生秘話はコチラ

 

骨格美人とは

 

まずはすっかりお馴染み 

おっこの変化をご覧ください

 

image

↑↑

これは時系列の変化ですね

 

 

現在のおっこ58歳の自然な立ち姿

無意識に立つとこんな感じ↓

image

↑↑ 楽~に心地よく立ってます

ポージングしているわけではありません

 

 

以前の立ち方を再現してみました

image

今となってはこの立ち方は結構しんどいです

何でこんな立ち方していたのかしらん…

 

 

つまり何が言いたいかと言うと

時系列の変化ではなく 身体の使い方で

立ち姿は変わるということです

 

image

 

そしてその身体の使い方を

日常の動作所作にしていく方法が

骨格美人レッスンです

 

 

順を追って説明していきますね

 

 

 

 

こんなことありませんか?

 

 

□スナップ写真や立ち姿の写真にショックをうけた

□同世代のお友達より老けて見られた

□太ったわけではないのにどこかもっさりとしたように感じる 

 

 

50代ともなれば

あるある~~とブンブン頷く方も

いらっしゃるかと思いますが

 

年齢とともに体型や姿勢って変わりますよね

 

 

それを何とかしようとして

どんなことをされていますか??

 

 

①筋トレやヨガなどの運動をする 

②整体やマッサージなどメンテナンスに

お金と時間を使う 

③食事制限をする

 

 

私もせっせとやってましたよ 

 

でもそれって 実は・・・

50代からは効率が悪いんです

 

 

 

まず①

 

年齢による体型の崩れは

筋肉ではなく骨格の崩れによるものです

崩れた骨格をそのままにして

筋トレなど外側の事ばかりするよりも

骨格を整えるだけで十分なんです

 

整体やマッサージなどは、

その時の痛みや歪みを整える事はできても

日々の身体の使い方の癖で

またすぐに戻ってしまいます

 

自分で簡単に出来る方法を見つける事が、

結果的に長続きしますし

お金と時間の節約にもなります

 

食事制限は、ダイエットには効果的ですが、

姿勢を整える事とはイコールではありません

逆に 必要な栄養が取れない事で

肌の張りがなくなったり

かえって老けた印象をあたえてしまうかも

 

 

 

ではどうすればいいの~?

 

 

そこで私がおすすめするのが

 

骨格美人レッスン

 

 

年齢による体の崩れは 

実は 骨盤が開くことで 身体全体の骨格が

外側に開いていく事が原因です

バランスが崩れて前かがみになるので

背中がまるくなったり 膝が曲がったり 

O脚になったりという事が起きます

 

要するに骨格がブサイクになっているのです

 

この骨格の崩れに影響を与えているのが

 

呼吸・・・・

 

そう

毎日24時間休むことなくしている

 

呼吸なんです

 

 

 

骨格美人レッスンで

骨格を中心に戻すための呼吸と

骨・関節の体操(らせん美プルプル体操)を学び

身体の動かし方を体得することで

 

 

わざわざ運動することも

食事制限もなく

 

日常生活だけで

若々しい立ち姿になれます 

 

バストアップ・ヒップアップも期待できます 

 

歪みからくる痛みや

凝りの解消にもつながるので

整体などのメンテナンスに行かなくても

自分で自分の体を整える事が

できるというわけです

 

 

 

私達は

24時間呼吸していますし

常に動いています

 

その呼吸や動作が

骨格を整えるものであったら

 

骨格は崩れることはないのです

 

 

無意識でもきれいな立ち姿 

日常の動作が美しくなります

° ˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖ ° 

 

 

 

想像してみて下さい

 

介護関係の方に聞いた話では

高齢者が引きこもりがちになる

理由のひとつに

 

自分の姿に自信が持てず人と会うのが嫌

 

ということがあるそうです

 

どこかが痛いとか調子が悪いよりも

外見の要因の方が多いのだとか…

 

 

想像してみて下さい

 

一生健やかでキレイでいられる

という事がどういう事なのか

 

*若いわねーキレイねーと言われる 

*自分に自信がもてる 

*外にも出かけられる

*人と会うのが楽しくなる 

*積極的になれる

*着たい服が着れる

*子供に(周りに)心配をかけない

 

・・・etc・・・

 

 

毎日が楽しく過ごせそうですね

 

 

そしてそのためには

骨格が崩れ出す50代から始めることが

とても効率がいいんですね

 

 

 

どんなことをするの?

 

具体的なレッスンカリキュラムについて

説明していきますね

 

 

骨格美人レッスンカリキュラム

 

レッスンは3部制  全8回 

対面 or オンライン

マンツーマン 個別予約制

 

 

①骨格美人基礎 

・初回だけ【無料zoomグループセミナー】

・個別実践レッスン 90分×3回

②らせん美プルプル体操 90分×2回

③骨格美人心と身体 90分×2回   

 

 

 

~レッスン詳細~

 

①骨格美人基礎 

 

基礎理論セミナー(zoom)

 

[何故オバサン体型になるの?]や

[運動しなくても日常生活だけで

骨格をキープできる方法]についてお話します

 

目から鱗がポロポロな

驚くほどカンタンな理論です

 

 

基礎個別実践レッスン 90分×3回 

 

骨格美人理論の具体的なやり方を

お1人お1人に合わせて

細かく丁寧にお伝えします

 

呼吸の仕方(一次呼吸)

骨の動かし方(立ち方)

力の抜き方 立ち瞑想など

 

運動ではないので筋力も要りません

ほんの小さな骨の動きが 

全身に波及することを実感して頂きます

 

 

得られる効果

*姿勢よくキレイな立ち姿になります

  力が抜けるようになるので

  楽に心地よく立つことができます

*力が入っていることによっておこる

   身体のコリや痛みは軽減します
 

imageimage

70歳代 1回のレッスンでの変化

 

image

60歳代 スッキリされました

 

 

 

②らせん美プルプル体操

90分×2回  

らせん美2級修了の方はスキップOKです

 

全身の関節をほぐす体操です

 

身体の洗い方が体操になっていますので

習得すればバスタイムが体操タイムとなり

わざわざ体操する時間を作らなくてもよい

画期的な体操です

 

11項目の体操を

どこの骨・関節をどう動かすのか

丁寧に指導します

 

 

得られる効果

立ち姿だけではなく 日常の動作が

しなやかで美しくなります

 

関節の違和感や痛みが軽減します

 

image

骨・関節が緩みしなやかな立ち姿に

 

image

60代子供の頃からのO脚が改善

 

 

③骨格美人 心と身体

90分×2回     

 

普段私たちは無意識に動いています

 

今まで数十年間の無意識の日常動作で

現在のオバサン骨格になってしまっています

 

運動も体操もせずに日常生活だけで 

骨格美人すなわち一生健やかでキレイを

キープするためには

心(無意識)を変える必要があります

 

皆さんはどんな思い込みを

持っていらっしゃるでしょうか

 

身体は思い込みの通りに毎日動きます

 

身体の訓練ばかりを一生懸命するよりも

自分の心に目を向けることが近道なのです

 

タロット・マッピングという手法で

自分の心と向き合って思い込みに気づきます

 

 

1講目 講義50分(脳のしくみ 頭・心・身体)

 実技40分 らせん美体操仕上げ

2講目 タロット・マッピング50分

 実技40分 日常所作へのつなげ方

 

 

得られる効果

思考によって抑圧されていた

感情や体感覚を取り戻すことによって

心地よく動ける身体となり

日常での再現性が高まります

 

image

心が緩むと身体もしなやかな後ろ姿に…

 

 

 

効果を高めるサポートアイテム

 

image

 

呼吸ガイド用ブレンド精油

骨格調整用ブレンド精油ロールオン

 

10000(16368相当)

 

 

 

 

まずは無料セミナーへ

 

ここまでお読み下さいまして

ありがとうございます

 

具体的にどんなことをするのかは

骨格美人の理論がわからないと

わからないですよね~(笑)

 

 

まずは

無料セミナーにご参加下さい

 

 

骨格美人理論

無料zoomグループセミナーは

年に2~3回開催予定です

 

 

 

セミナーはブログLINE公式

ご案内いたします

 

LINE公式 おっこ[ナチュラルエイジングケア]

お友達追加 お願いします

下矢印下矢印

image

*オバサンフォルムの根本原因を

実演したおっこの動画をプレゼント

*いつでもブロックできますので

お気軽にお友達追加下さいね

 

 

 

 

乙女のトキメキ今すぐ詳しく知りたい方

個別無料相談は随時承っています

 

公式LINEにてお気軽にご相談下さいませ

 

 

 

おっこの想い

 

ナチュラルエイジングケアとは

シンプルにナチュラルに生きること

 

【自分】という素材を活かしきることが

幸せに生きるという事とおっこは考えます

 

自分自身の身体や心の神秘に

是非触れてみて下さい

 

一生健やかでキレイなおばあちゃん達が

ニコニコしている優しく心豊かな社会に向かって

皆さまと一緒に歩んでいくことができたら

こんなに嬉しいことはありません

 

 

佐坂おっこ