あなただけの輝きを

アートとメッセージで掘り起こす

はしもとみわです(^^)

 

リンク→pはしもとみわって誰やねんはこちら

リンク→pアート受付、講座・WSの予定はこちら!

 


ただいま、とあるプロジェクトに

関わらせていただいています(^^)

 

まだまだこれから決めることも多いのですが

私はと〜〜〜〜〜っても

久しぶりなチームの仕事。

 

ええ、

息子が生まれて、

パートと掛け持ちして

パステルアート講師を初めて

数年後、パートはやめて

仕事を絞って行った時から‥

4、5年でしょうか?

 

その間、例えば

アートのグループ展や

マルシェやイベント

そのようなことで

チームとして動くことは

ありましたが、

それも期間限定。

 

今回のプロジェクトは

そうではなく‥

継続性のあるものです。

ほんまに、久しぶり。

 

という、新しいことを始めるにあたって

クリアにしたいこともあり、

ENMAカード・バラ色ダイアリーの

創始者である

林ゆう子さんの

「望みサポートセッション」を

受けました(^^)

 

 

このセッションで使われている

リュミエールというツール。

その威力はこちらで体験済みなので(^^)

 

リンク→pすみません、思い出せません(驚)な、リュミエール!

 

 

何せこの時‥

走り出していた、翼アートが

まさかの140名さま越えの

ご依頼をいただいておりますのでね‥

(その他のお仕事ご依頼も増えているという!)

 

効果の凄さと即効性は

もう体験済みなのです(^^)

 

 

さて、セッション当日に

私がテーマにしたいことをお話しし、

何がネックなのか?をお話ししていた時に‥

 

「違うね、それじゃないね」

 

と、一瞬でばれました(笑)

と同時に

私も話しながら「あ、ここじゃなかった」と

気づいて行きました。

 

それは「通うための距離と時間」。

 

しかし、実際にはそこではなく

私が抱えている家族への罪悪感があるため‥

ということが、

ゆう子さんとのお話の中で

明らかになりました。

 

あ、まだこんなの持ってたのか‥

と思いましたが、

未消化にしていたことも思い出しました。

 

時々仕事に息子を連れて行くことが

あるのですが

(打ち合わせとか、イベントとか。

他のメンバーも子連れの場合だけ)

 

その時ってね

私、「お母さん」の顔じゃない時間に

なってしまうのですよね。

彼の要求には応えてあげられないことが

多々ある。

そりゃそうだ‥

だって、私は仕事で来ているのだから。

他の参加者さんや、スタッフとの

関わりをしに来ているのだから。

家と同じようには、いかない。

 

なら連れてくるのをやめたら‥

と言う話ですが、

そうできない時もあり。

 

ま、今回のプロジェクトが始まったら

息子が一緒に来ることはまずないですが

そこが引っかかっていたのですよね‥

 

そこをあっさりと書き換え。

そしてその気持ちがすうっと消えている‥

知ってはいたけどすごいな〜と(^^)

 

 

その他、運営していくにあたって、

どう回していくか‥

などがまだ何も決まっていない中、

不透明な感じで

「どうなるのだろう‥」という気持ちが

強かったですが

その辺りもクリアになっていきました。

 

 

そして、これが私にとっては収穫だったのですが

「チームで仕事すると、

ついやりすぎて疲弊しやすい」

と言うパターンを持っていたことを

すっかり忘れていたこと!

 

そうなんです‥

ここは強みの暴走とでも言いましょうか、

ついやりすぎてしまうのですよね。

でもそれで疲れてしまっては

元も子もない。

 

何せこの活動は

長く続けたいと思っていますのでね。

 

それが浮き彫りになったことが

本当によかったなと‥

 

ゆう子さんから的確なアドバイスもいただき、

これはぜひ実行すべし(^^)と

自分と約束しています。

 

 

そうそう、

蝋梅を見に行く‥というミッションも

ありました。

もう少し季節が進んで

時期になったら見に行こうと思います(^^)

 

 

このセッション、私体感覚で言うと

もうほんまに気持ちよくって‥(笑)

体が緩み、すっごくホワワ〜〜って

暖かくなったり、胸のあたりが

ほわんとじんわりとする感じなんです。

なんというか‥

夢見心地な感じ?(笑)

 

 

そんななんとも言えない

幸福感や解放感を感じながら

セッションは終わりました。

あっという間の1時間でした。

 

 

さてセッションが終わってから‥

 

その効果は続いていまして、

不思議な安心感があります。

そして決めなくてはならないことが

サクサクと片付き出し、

これも嬉しいことの一つです。

 

あと、ミーティングしていると

その話をしている

未来の情景が浮かぶのですが‥

それがとっても臨場感にあふれていて。

 

「こうなるんやな(^^)」っていう

もうそうなるしかない、という感覚に

なっています。

 

これは最強ではないですか??

もうそうなるしかない、って感じなんだから。

 

 

今年の私のテーマは

 

「よく遊び よく育つ」

 

先日のENMAカード再受講の時に

導き出したものですが、

それに向かって歩いている感覚が

あります。

 

そして、そうできていることが

本当に嬉しいです。

 

 

4月からガラリと変わることが

たくさんありますが、

そのどれもを楽しみ、

遊びながら、

私もスタッフも、その場も

関わってくださる皆様も、

来てくださる皆様も、

育っていける‥

 

そういう未来と繋がっている

それがなんとなく、わかる。

今はこんな感覚でいます(^^)

 

 

ゆう子さん、ありがとうございました(^^)

 

リンク→p望みサポートセッションはこちら!

超お勧めいたしますーー!

(望みサポートセッションは現在終了しているようです。
2019.5月末現在は「なんでも相談室」をされていらっしゃいます。
http://ideacube.jp/2019/05/08/19700/

 

 

 

image

 

こういう抵抗はおさらばですわ(笑)

 

 

 

 

↓↓

 

<あなたの輝きを引き出す光アートシリーズ>
リンク→p扉を開けるアート

Linkあなただけの才能開花アート
リンク→pオーダーアート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<自らを解きほぐすツールたちはこちら>

キラキラ(オレンジ)ENMAカード関連&人生バラ色ダイアリー関連

 

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

 

 

えんくる最新情報***

 

LINE@ご登録でENMAカードor
ARUKAMOカード一枚引きします♪

 

友だち追加

検索ID  @jjg8986o

リンク日常のあれこれはフェイスブックで!facebook橋本美和

 

**********************

キラキラ(オレンジ)ゆるハハで行こう!

ゆるく、緩んで

ゆるして、笑顔で。

そんな子育てしていこう♪

友だち追加

検索ID  @dyg1790y

 

**********************

オリジナルオラクルカード

「ARUKAMO  CARD」発売!

 

**********************

「ネガやん」LINE スタンプ

 

**********************

各種講座予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

リンク【無料メルマガえんくる通信・まあるく生きるためのヒント】 

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステッ