念願のみそきんを食べてみた(5月31日~6月3日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月31日(金)

どういう訳か、職場は開店から

めっちゃ忙しかった。

休憩で先日買ってきたみそきんを食べる。














アレクサー
5分タイマー










5分って長いね。









混ぜ、混ぜ・・・。









特製香味油を入れて、いざ実食。




可もなく、不可もない。

すなわち、普通の味噌ラーメンだった。

スープは濃厚で美味しかったけど

味噌ラーメンはどれもこんな感じだ。

美味しかったけど

次にまた再販されたとして

走って買いに行くか?と聞かれれば

答えはひとつだ。




NO!




1度食べてみたかっただけだし

味を知ったから、もういいや。

みそきんを身内のラインに載せたら

けーぼーたちがかなり興奮し

羨ましがってると聞き

1セット送ってあげることにした。

そして、チビまで食べたいと言うので

残り1セットはチビが来た時に

あげようと思い、食べずに残しとく。

私の分は、あと飯だけだ。




仕事が終わってから

深夜0時過ぎ、ぼっちのキムチ鍋。









面倒くさくって

豆腐はパックから開けてそのまんま(笑)




6月1日(土)

土曜日だけど、焼き場の担当はなく

ずっと仕込み担当で、気楽だった。

休憩の後は、焼き場の担当になり

うろちょろと動き回る。

近頃は以前に比べ、ずいぶんと慣れ

余裕で見回れるようになった。

成長したな、自分(笑)




今日も新しいスタッフが入って

パントリーはスタッフだらけで

通るに通れない。面倒だ。




夜、ご飯を炊こうとセットして

スイッチを入れ、風呂に入るつもりが

寝落ちしてしまう。

米はもう充分、浸水しきってるし

このまま放置はできないので

夜中2時に目が覚めてから、スイッチON 。

お風呂に入って洗濯して干して・・・。

ご飯を食べる時間でもないけど

せっかく炊き上がったし

味付けのりで軽く食べてから寝た。




6月2日(日)

新しいスタッフが増えたことで

日曜日なのに16時あがり。

単純に喜んでいいものか、悩ましい。




今日の昼前に、敦賀からのお客様来店。

以前も来てくださった、ご夫婦だ。

他に食べるところもあるのに

どうせ食べるなら、私に会いにと

言ってくださって、感謝しかない。

またお待ちしてます。ふふふ。




仕事あがり。









チビが前に来た時に

買い置きしてくれたレトルトカレーを食べる。

たまにはレトルトもいいね。

手軽だし。




夜、久しぶりにチビからビデオ通話。

元気そうな顔を見れてよかった。

やっぱ親なんだね、私。

子どもが笑ってるのを見ると、安心する。




6月3日(月)

ちょっと揺れた?









緊急地震速報で目が覚めちまった。

ただでさえ、睡眠時間が短いのに

起こさんといてくれよと思う。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。