ミーハーな休日~みそきんと襲名披露~(5月30日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月30日(木)

マンションの共用玄関と、各部屋の

モニターホンの交換作業の為

朝9時に予約を入れておいた。

業者の方が来て、交換を終え

なんか説明があって、30分程で

終了した。




Before






After






経年劣化で黄ばんだそれは

真っ白に変わって、なんか嬉しい。

なんてことを、インスタで呟いてたら

職場の副店長からメッセージが・・・




みそきん!




そうだった、そうだった。

今日はみそきんの再販の日だった。

コロッと忘れてたよ。









時計を見ると、9時58分だった。

近所のセブンイレブンまで走った。

みそきんを買う為に、走るなんて

私、どんだけミーハーなんだろ(笑)

1分程で到着すると、レジの前に人だかり。

そして、散乱する空き箱が・・・。

群がる人の輪に入り、かろうじて

1個のみそきんを手に入れた。

レジを並ぶ人々のカゴには

6個も入ってるのを恨めしく見ていると

私の目の前に新たに2箱、出してきて

急にテンション上がる。









すぐに箱は空っぽになった。

後で気付いたんだけど

みそきんにはラーメンと飯の2種類があって

それぞれおひとり様3個の限定販売だった。

私はうっかりラーメンを6個入れてて

レジで3個没収され、飯3個と交換。

レジの中にも箱が置いてあって

レジで何個?と聞きながら

販売もしてた。群がった意味よ・・・。




平日のこんな時間なのに

サラリーマンたちの姿もあって

おとなしく仕事してろって思った(笑)









昨年も何度も足を運んで買えなかった

みそきんが目の前にある。

これは勝利品である。ふふふ。




みそきんだけを買いに行ったくせに

支払いは4000円もした。









レジを待つ長い列で、つい目にしたものを

ポイポイ入れちまったせいだ。

私にないのは、節制の2文字。




午後、難波へ出かける。

いつからか ZFlip4の折れ曲がるところの

フィルムが空気漏れしはじめ

ずっと我慢して使ってたんだけど

だんだん広がってきて、醜くなった。

それが嫌で嫌で、自分で貼り直そうかと

考えもしたが、自分で剥がすのは不可って

取説にも書いてあったし、ググってみたら

Galaxy Studio で貼り直してくれる事が

判明したので、行ってみることにした。

日本では、原宿と難波にしかないらしい。

難波にあって助かった。

歩いていける距離だもの。




道中、道頓堀の橋のあたりに人だかり。

海老蔵改め、市川團十郎白猿襲名記念の

道頓堀にらみがあると言う。









今にも登場するかのように呼び止められ

うちわや紙テープに紙吹雪まで渡され

海老蔵のファンでもなければ

歌舞伎のファンでもないのに

ちょっと観て行こうかなって

人だかりの一員になった。

私ってば、ほんま、ミーハー。




もうすぐ、もうすぐと叫んでたくせに

登場まで、まだ20分もあって

私は一体、何してんだ?と自問自答。




13時に船が近寄って来た。









・・・と思ったら

撮影クルーたちの乗った船だった。

しばらくして、また船が来た。

海老蔵か?









・・・と思ったら

おはやしの乗った船だった。









登場はかなり、もったいぶった感じで

どんだけも待った感で

隣にいたおばさまたちと

仲良くなっちまったじゃないかっ!

そして、また船が・・・









ド派手な船に、金屏風。

もしや・・・









海老蔵の姿はなかった。

どこに隠れてるの?









私の前を通り過ぎ、船は止まった。

これじゃぁ見える気がしない。

そして、登場したっぽい。

人々の歓声が上がった。

海老蔵はどこ?









ちっとも見えないじゃないか?!














せいぜいズームしたけど

後ろ姿(笑)

多分、にらみってやつを

やってると思われた。

ものの10分ほどで、船は動き出す。









紙テープを投げるタイミングもなく

紙吹雪だけ撒き散らし、その場を去った。

私は何をしてんだ?

Galaxy Studio Osaka へ行かねば。









Galaxy Studio Osaka に到着し

事情を説明すると、待ち時間も無く

すぐにフィルムの交換をしてくれた。

購入から1年以上経過してたので

有料だと思い、現金も持参で行ったが

なんと、無料だった。

この先、また剝がれたら有料に?と

尋ねたら、いつでも無料交換しますって。




神かよ!




交換中、待ってる間に

SNS投稿すると、プレゼントがあるらしく

スタッフから勧められたけど

しょーもないもん、貰ってもなぁ。

面倒くさいわ。

ただ、無料でやってくれる事に

感謝の気持ちはあったので、敬意で

投稿してあげた。 ←めっちゃ上から目線(笑)









まさか、次のが販売されてて(ZFlip5)

近々、ZFlip6も出るという。

私の4なんてもうゴミだな。

一括で買ってしまったのが悔やまれる。




たかがフィルムを張り替えただけなのに

めっちゃ綺麗になって、まるで新品。

来てよかった。




難波あたりはあまり歩かないエリアなので

新鮮な感じがして、歩き回るのも楽しかった。

ただ・・・歩き疲れた。









昼ご飯代わりにちょい飲み。

まさかのライムサワーがなくて

マンゴーサワー。














たまには普段行かないとこを

こうして巡るのも、いいもんだ。

いろんな店があったけど

欲しいものはなかった。




ひたすら、家に向かって歩いていたら

いつものかくれ茶屋の前。

16時の開店の時だった。




( ̄ー ̄)ニヤリ









ライムサワー150円だもの。

寄らない理由はない。









海老蔵を見た後だけに、大海老塩焼きと

鮭ハラスの塩焼きも食べた。美味しい。




Galaxy Studio で貰ったもの。









ほんまに要らんもんばっかりだった。

シールなんて、すぐ捨てた(笑)

のんびりと骨盤マッサージをしていたら

うたた寝をしてしまう。

お風呂に行くつもりだったのに・・・。

21時前、太平の湯へ。




23時に風呂を出て帰ろうと思ったら

雨が降りだしてきた。

濡れながら家に帰る途中

小腹も減ってるし、雨宿りも兼ね

なんか食ってこーと

行きあたりの店に飛び込んだら

ただの飲み屋だった。









板わさでも食うか・・・。

1杯飲んでる間に、小雨になり

小走りで家に帰る。




こうしてミーハーな休日、終了。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。