ミャンマースタッフの執拗な質問(5月26日~29日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月26日(日)

今日は17時半から北浜勤務のみ。

頑張って働けるように

昼ご飯はしっかり食っとこうと思い

タレカツをウーバーイーツする。









ラップでぐるぐる巻きになってた(笑)









本当は店に出向いて食べたほうが

断然、美味しいんだろうけど

ちょっと面倒くさくって・・・。




17時半にシフトインした時から

すでに満席で忙しそうだった。

北浜勤務は久しぶりだったけど

なんとなく覚えててホッとした。




北浜の店長は風邪をひいたらしく

体調が悪そうだった。

22時20分に退勤した後

王将で1杯飲んで帰ったら、すぐに寝落ち。

慌てて、シャワー浴びて洗濯してから

4時に布団に入って寝る。

そして、今日も若者たちが

でっかい声で笑いながら騒いでて

マジでむかついた。

通報したろかと思うほど。




5月27日(月)

朝は雨降りだったが、段々晴れてきた。

仕事あがりの16時。

いったん家に帰って、服を着替えてから

かくれ茶屋でちょい飲み。









じゃがバターがこんがり焼けてて

めちゃうまだった。









今日も頭からししゃもを食った。

カルシウム補給完了。




帰りに、靴下を買いに行く。









月曜から夜ふかしをリアルタイムで

観れるのは私にしたら嬉しいことなのに









突然、緊急特番に切り替わってしまった。

北朝鮮が恨めしい。

私の楽しみを奪いやがった。




5月28日(火)

職場の副店長から、パンを貰った。

休憩の時に食べようと、パンを

ポケットに入れて家に帰ろうとしたら

水しぶきが上がるほどの大雨・・・。

雨は嫌だ・・・。









アンパンマンのアンパン。

牛乳と一緒に頂いた。

美味しかった。




この雨のせいか、夜は帰りを急ぐ人が多く

引きが早かった。嬉しい。

仕事あがりの22時半、雨あがる。




今日もご飯を浸水しないで

炊いたら、やっぱ固めだった。

米を水に浸すことって大事なんだね。




5月29日(水)

スタッフのミャンマーの女子が

私に尋ねてくる。

ドクシンデスカ?と・・・。

子どもが3人いると答えると

ソレハ、ムスコカ?と更に聞いてくる。

娘だよっ!

ちゃんと答えたのに、仕事中すれ違うたびに

執拗に聞いてくるんだ。

ムスコカ?

だから、3人とも娘だよっ!

ムスコ、イナイデスカ?

いません!女の子やって言うとるやん。

しつこいなぁ、何で?と聞くと




ワタシ、カレシホシイデス。
デスカラ、ムスコ・・・
ワタシニ、ショウカイシテ
ホシインデスネ。





たとえ、息子がいたとしても

君には紹介しないと断言できる(笑)




外食産業でもコンビニ業界でも

近頃、やたら外人スタッフが多いのは

なんでなの?

そんなに人手不足なの?

日本人より外人雇用の方が

賃金が安いの?

なんか知らんけど、外人ばっかりだ。

職場もだけど・・・。




仕事帰りの23時。

蛸にし家で晩ご飯を済ませる。









先日、ソースが食べたかったのに

塩のたこ焼きを持ってこられたので

リベンジする。









やっぱ、たこ焼きはソースやな!




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。